彼氏がほしい時、こう考える

よく彼氏がほしいけどできない、という話を聞く。
私もそんなときはあった。

要は恋愛に憧れる。
彼氏がいるというステイタスがほしい。
この年でいないのは惨めだ。

確かにそう思う。

でもその願いを叶えるためには現実に何かを取らないといけない。

この人はいい人だけど、顔が、、、
なんか自然な出会いとは言い難い、、、
車持ってないのはちょっと、、、

その映えないリアルに耐えられない。
でも何かを取らないと彼氏は手に入らない。

さあどうする?

この二次元的に映える文化の中
現実を見るのはかなり応えると思う。

でも芸能人だってかわいいあの子だって
何か(リスク?不利要素?)を取っているはず。

何もかも握りしめたまま駒を進めれるように現実はできていないから。

そこの見きわめ、バランス、塩梅がうまくいっているのが、
多分うまくいく、ということなんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?