見出し画像

騎士団長殺しに捧げる1人放浪ドライブ旅(下)   


今回のドライブ旅で得たことをまとめると…


①下道ドライブは時間を大いに溶かす分、心のゆとりが作れる

→時間を贅沢に使ってる感覚があってGOOD

②お金もその分浮かせられるので、食べたいものややりたいことに躊躇わずに済む

特に①の方については、騎士団殺しの主人公が放浪したくなったひとつの理由でもあると感じました。


…ちなみにネットカフェで泊まった夜に見たのは別れた妻とすっかり元通りに戻るという夢でした。
(嘘のような本当です)

それがあまりにもリアルで、目が覚めたときになぜ自分がネットカフェで寝てるのか分からないくらいに混乱してました。


夢の話なので中身まで覚えていないのがもどかしいですが、ひとつだけハッキリと覚えていたのは夢の中の2人はとても笑顔でした。


私の場合は、騎士団長殺しのように元サヤに戻るという選択はあり得ないのですが


罪を憎んで人を憎まずという言葉があるように、例え今回されたことが非道なことであっても、本人を恨み続けるようなことは自分のためにもならないと思うので


今回見た夢を少しでも現実に取り入れることができればも思いました。


けどまさか騎士団長殺しをリスペクトしたばかりにそんな夢まだ見るとは…


これで白いフォレスターに遭遇してたら完璧だったなぁ笑


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?