『私の愛した能登半島』能登半島地震体験記⑧〜公費解体〜

こんにちは、ディーケーです。

先日、私の実家に公費解体の検査が入りました。

申請してからだいぶ時間がかかりましたが、やっと実家についてけじめをつけることができた気がします。

公費解体については、先日の震度5強の地震以降、私の実家の周りの公費解体が始まってきています。
かつてお世話になった近所の家が更地になっているのを見て、寂しく思います。

自分の実家も更地になると思うと、なんとも言えない気持ちですね。

公費解体も進み、やっと復旧、復興への第一歩を踏み込んだところだと思います。
ですが復旧、復興にはまだまだ遠い道のりです。


実家近くの陥没した側溝(2月撮影)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?