見出し画像

02/13の日記 (ねぇねぇねぇ)

旅する日本語コンテストで、企業賞をいただきました。
まずは選んでいただいた審査員の方、企業の方にお礼申し上げます。
ありがとうございました。

◇ ◇ ◇

このコンテストの募集が、7月2日からで、僕が毎日note書くぞ!と決めて書き始めたのが7月1日。

noteを書き始めるも、何を書いていいか全くわからない中、最初の数日はそれこそネタのような話をつらつら書いていたけど、あっという間に枯渇。もっとノウハウちっくなものを書いたほうが読まれるのでは?などと速攻で迷走しはじめたときに、このコンテストを見つけてほんと助かった!400字って短さも、書く練習になった。

よければ読んでやってください。これってただの「本当にあった妻との会話」なんですが、午後の紅茶コンテストで賞をいただいたnoteも、「本当にあった妻との会話」です。そして僕が毎日書いているのも大体は、「本当にあった妻との会話」です。

なのでいいnote書くために、もっともっと積極的に妻に話しかけていこうと思います!ねぇねぇねぇ!と。ちなみに妻はnoteに書かれる会話のほとんどを覚えていません!そんなもんですよね。

では、「本当にあった妻との会話」をどうぞ。

他の受賞者の作品はこちらから見られます。どれも素敵。その人にしか書けないんだろうなぁと思うものばかり。フォローしていつも読んでいるnoterさんも受賞されてたりして、なんだかそれも嬉しい。素敵な日本語ばかり。


お蕎麦屋さん開きたい。