見出し画像

ゲームが苦手な彼にどうぶつの森を渡してみた結果。

みんな大好きあつ森の発売!

こんにちは、ざらめ。です!
先日「あつまれどうぶつの森」が発売されましたね。
買う予定はなかったけれど昔からやっていたゲームだし、
SNSで見かけるのが楽しそうだし
発売日が誕生日だったしでやりたくなって買っちゃいました。

購入して開封して、早速スタート。
そういえば昔はリセットさんが怖くて
ゲームキューブのセーブ忘れたらビビリながらゲームしてたなぁ。

懐かしいな。

あ、今回は私のあつ森の感想じゃなくて、
ゲームが苦手(あんまり好きじゃない)彼に
あつ森を渡してみました〜!

・購入時の彼の反応

私があつ森を購入した時の彼の反応は
「え、ほんまに買うん??」でした💦

本当にゲームあんまり好きじゃないんですよね。

・彼とゲームをするとき

ゲームがあまり好きではない彼ですが
私がスイッチを買ってきたときも同じ反応をしていた記憶があります。

その当時もゲームが苦手なことは知っていたので、
二人で遊ぶことができるソフトを購入しました。

試しに
スマブラとルイージマンションを一緒にプレイしたのですが、
基本的に一緒にやるのは好きみたい。

でも一人で進めたりするのはあまり好きじゃないのかも。

ルイージマンションは
少し謎解きっぽくて気に入ったみたいです。
一緒にやるの楽しいって満足そうでした。

・あつ森を渡してみる。

彼は子供の頃からあまりゲームをする習慣がなくて
子供の頃最後に遊んだゲームは64だったらしいです。

逆に私は一人っ子のゲームOK の家庭で育ったため
休日によく家族でマリオパーティーをしていた記憶があります。

だから今でもゲームは好きだし、
自分が好きなことだから、
ぜひ彼にゲームを好きになるとまではいかないけれど
苦手は克服してほしい。ので、
私が少し進めた後でやってみて、と渡してみました。

最初は少し嫌そうだったけど、
キャラクターを作成したら
2人でプレイできるから、一緒にやろ?と
説得してキャラクターを作成してもらいました。

・今回のコンセプトは無人島
キャラクターを作成すると、
無人島移住プログラムがスタートし、無人島生活が始まります。

最初のチュートリアルを進めてもらい、
簡単な操作方法を教えて、最低1時間ほど
釣りや、虫取り草むしりを楽しんでもらいました。

・あつ森を渡してみた結果。

1時間ほど遊んでもらって
感想を聞こうと思っていたのですが、
意外と楽しかったのか
釣れた魚や採れた虫を楽しそうにこちらに見せてくれました。

基本的にストーリーを進めるものよりも
自分のペースで好きに作ったり整えたりするのが好きなようで
最初は苦手だと思っていたみたいですが
すごく楽しいみたいです。

これを書いてる今でも
「あー!釣れんかった!」

「虫採れた!」

「道具壊れた😢」

って一個一個報告してくれます。

移住費用も返済し終えて
今はマイホームの返済に向けて頑張っているそうです。
私が思ったより気にいってくれたみたい。

他のゲームはイマイチみたいだけど
どうぶつの森は気に入ってくれたみたいで
スマホアプリも入れてました。

1人で遊ぶのも楽しいけど
やっぱり楽しいものは共有できるのが一番だなと感じた1日でした。

また面白いゲームが出たら
彼に渡してみようかな。

それではおやすみなさい。
明日から月曜日頑張りましょう^^

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?