見出し画像

韓国語学習を始めるきっかけ 〜推しの言葉を、推しの言葉のままで理解するまで

4月といえば新学期。
春は新しい出会いと、別れの季節ですね。

一時期兵役免除かとも言われていた我が推したちBTSも、着々と務めを果たしに行き始めました。
そうやって彼らが、色々なものを犠牲にしながらも頑張っているトータル3年程の時間をファンである己はぼんやりと、のんべんだらりと、「365日中360日の記憶がねぇな·····」と、そんな過ごし方をしていいのだろうか?!?!いや、よくない!!!!!
※分刻みのスケジュールをこなしている時が、一番楽だと思ってるタイプの変態の見解です。

ということで、私2023年4月から韓国語を勉強し始めました!!!


正確にいうと、もっと前から勉強はし始めていたんですが途中別の資格勉強がしたくなり放置してたところ、調子のいいときは韓国語のニュースも多少理解出来ていたくらいにあった、韓国語に関するほぼ全ての記憶が失われました。(365日中360日の記憶キャパしかない人)



つらい。バカでつらい。

再びすごすご🚶‍♀️とスタートラインに戻り、今度こそ、そう簡単には忘れないように本格的に勉強をすることにしたのです。
そこで、せっかく勉強をするんだから記録に残しておこうと思いましてね。どうせ記憶には残らないでしょうから。(365日中36(割愛))

1ヶ月、3ヶ月、半年〜くらいのペースで、進捗やら個人的に効果のあった勉強方法やらをお伝え出来たらいいなと思っております。
参考になるかはわかりませんが。

次の記事は、勉強を始めて1ヶ月の進捗を書きます。
私と同じように韓国語を勉強し始めた方がいらっしゃいましたら、一緒に頑張りましょ〜!!!


次の記事はこちら
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?