今年の台風の行方

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)


みなさん、なんだか低気圧が強いと思いません?

それもそのハズ、どうやら今週末に台風が来るかもしれないんだとか!?



17日金曜日には台風が本土へ上陸、土曜日に関東を訪れると、そんな感じのようです(`ω´;)

通りで今日は、1日の生活に支障が出そうなレベルの頭痛だと思ったら!!

・・・実は昨日飲みすぎたのもあります(笑)



それはともかくとしても、いよいよ台風の対策も考えないといけなくなるのも事実ですよね?

保存の効く食べ物を買っておいたり、窓やドアの締まりをメンテナンスしたり、持ち家なら最悪外側の窓やドアに板を固定したり、お住まいの場所によっては土砂崩れの心配のないところに事前に避難したり、いろいろありますΣd



あと、台風の日にはあれをいっぱい買わなきゃですよねぇ!

コロッケ!(笑)



これには由来があって、どうやら当時の2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)の台風に関するスレッドで、「念のため、コロッケを16個買ってきました。もう 3個食べてしまいました。」って言う書き込みからきたそうな(`ω´)

それを見て面白いとおもったスレ民のみなさんがこぞって真似をしてみて、それから今で言う「台風はコロッケが売れる」って風習ができたと言われていますΣd



ネットの力って、結構影響力が強いんですよねぇ。

2001年の時点でこんな影響力ですし、やっぱ今みたいな時代はなるべくしてなったって言えると思います!



・・・と、僕が知っている情報の他にも、台風の対策なんて色々なWEBを探ればいっぱい見つかりますΣd

時には理に敵わない情報もあるかもしれませんケド、多分これはネット社会じゃなくてもあったりするかもしれませんねぇ!



みなさんの身の安全を守るのはみなさん自身、もはややりすぎレベルに調べるのがむしろいいかもしれませんよ?

ご自身のための情報をいっぱい収集して、台風を乗り越えるのが、今に大切なことですし。



みなさんも、お互いに台風を乗り越えていきましょう(`ω´)

こうなったら、今週の土曜日は低気圧が強いかもしれないので、ずっと布団でゴロゴロしますか(笑)



ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

フリーBGMの情報
クラブイベントでのDJ出演

配信予定日

これらの各告知も投稿しております。

 

 

【音楽活動について】
普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!

 

YouTube


ニコニコ動画


SoundCloud


フリーBGM


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldillia

 

 

【DJ活動について】
こちらが出演スケジュールとなります
9月
まだ未定

 

 

【配信活動について】
17LIVEでゲーム配信をやっています

土曜日のお昼で検討中、時間未定

 

 

今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

 

 

ではまた(`ω´)ノチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?