自分の目標について相談する相手

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)


みなさん、夢や目標はありますか?

僕は、最近ゲーム配信が多くなっていますケド、売れっ子な作曲家の夢は、実はまだ諦めていません(笑)



むしろ、ここ最近も企画用の曲も順調に進んでいたり、言葉の通りに毎日ココナラで、個人企業とわずの案件を探していますし、もしも有名作曲家さんが出るようなイベントには行くようにはしていますし、これを見て諦めていると思えますか?(`ω´)

僕が夢を諦めるのは、死ぬ時くらいなので、そこら辺はよろしくお願いしますΣd



さて、そんな僕が、自分の夢を語る時、多くの人はその夢に否定していたかどうか、お思いですよね?

もちろんそうです、「現実を見なよw」、「プロの下積み時代の頑張りも知らないくせにw」、「売れるやつなんて一握りだろw」、この言葉はむしろ聞き飽きるレベルでした!



しかもそーいう人に限って大体、あえて自分の好きなことは挑戦せず、それとは程遠いお仕事だけ頑張ってきた、ある種の戦士たち、もはや専門外のご一行です(笑)

それに比べてクリエイターやエンジニアみたいな、企業じゃなくても働ける人は旅人のようなもの、旅人からしたら戦士の意見が自分の人生の役に立つとは限りません(`ω´)



例えばのお話をすると、戦士が旅人に、「主君に誓って、自分の命を賭けて戦うことが、人間の理想なのだ!」、と教えを説いても、特に主君もいないような旅人にとっては、簡単にイメージもつかないようなお話しと言えましょう。

逆にその意見を鵜呑みにした旅人がいたとしましょう、それまで自分の気の向くままに旅をしていたのに、戦士の意見の通りに主君を探そうにも、そんな何者かも知らないような旅人を雇う主君がどこにいますか!?



新しい環境に行ったら、どんないい歳の人も言うなれば赤ちゃんも同然、下手したら自分の行く道に関係のない知識は、聞かないほうがいいのかも知れませんΣd

旅人として磨き上げたいなら、同じ旅人からお話を聞く、今で言うなら「餅は餅屋」、「馬は馬方」、つまり僕にとっては、プロアマ問わずに多くの作曲家さんの意見、てな感じですね(`ω´)



もしかしたら、これから就活をするみなさんも、親御さんや先生から、「イラストレイターとかなんて生活できる保証ないから、まず普通の仕事がいいんじゃない?」、「格闘家とかそんな、怪我でもしたら危ないから、今需要があるITとかがいいって!」、こんな風に止められたりもしていませんか?

僕も高校時代は、漫画家か格闘家か、どっちかの夢で考えていて、もちろん進路相談では見事に同じことに!!



そして、高卒で警備員として働きつつも、その最中で作曲に目覚め、そこから多くの作曲家の知人や、有名な人から色々意見を伺って、それでも周りの専門外の人からは文句言われながらも、今や実績も残すくらいの作曲家と慣れましたΣd

時には、周囲の反対を押し切って、なんとしてでも自信の夢の界隈にいる人と会って話すのは、みなさんの人生の大きな分岐点となるかもしれませんよ?



みなさんも、相談する人をしっかりと見極めてみてはいかがでしょう?

最後に専門外の人で厄介なのを言うと、"急に目標を提示して守るように言う人"には、本当注意しましょう、それこそ鬱の素だったりする恐れもあるので(笑)



お知らせ欄

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

フリーBGMの情報
クラブイベントでのDJ出演

配信予定日

クリエイター向けのコミュニティの最新情報

これらの各告知も投稿しております。



【音楽活動について】


普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!


YouTube


ニコニコ動画


SoundCloud


フリーBGM


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldilli


【DJ活動について】


こちらが出演スケジュールとなります

3月
今のところ予定なし



【配信活動について】


YouTubeでゲーム配信をやっています

4月12日(火) 21時、マリオストーリー


たまに17LIVEでもゲーム配信をします

予定未定



【フリーランスや個人活動のクリエイターのためのコミュニティ(仮)について】


作詞作曲、イラスト、ゲーム、動画、プログラム、デザイン、こういったクリエイターさん達の活躍の場を応援するコミュニティを作っています!
Discordのサーバーがありますので、一緒に交流や情報交換をしませんか?



【製造に携わっている電動キックボードについて】


副業で携わらせていただいている電動キックボード、zero9zero10x、原付2輪としての保安部品も完備で、軽くて小回りが効いて、とっても素敵な機体なので、ご興味のある方は是非ともSWALLOW社のホームページへ!



今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー



では(`ω´)ノチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?