ZAPPAがどんな作曲をしているか

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)


はてさて、昨日noteデビューを果たしたわけではございますケドも、昨日の自己紹介だけじゃぁ初見さんには僕のイメージがまだつきにくいかもしれませんねぇ!

言うて、noteを始める前のブログから見てくださっている人たちにもイメージがついてないかもしれませんケドね(笑)



そんな今回、僕の作曲動画をご紹介しましょうΣd

ではでは、どうぞッッ!





完全オリジナル曲


Alice in Own Land?

2019年の8月5日、ハードコアの日にアップロードしたハッピーハードコアで、僕の好きな「不思議の国のアリス」のハイテンションバージョンをイメージして作りました!

ちなみにハッピーハードコアとは、イギリス派生のハードコアテクノの一種で、ハッピー(狂っている)な曲調とシンセサイザーで織りなすBPM170~190のリズムが特徴的ですΣd


Rebellion!

こちらは2020年の8月5日、これまた同じくハードコアの日にアップロードした曲で、こちらはテラーコアでございます!

スピードコアの1つであるテラーコアは、BPM210~260くらいのリズムで織りなす、激しく歪むキックが細かく刻まれる、クラブ栄えする曲です(`ω´)


Erosion

13年来の僕のネット仲間であり作曲仲間のあべしくんが毎年2回企画する、「夏休みアレンジ祭」「冬休みアレンジ祭」の"夏休み"の方で作った曲で、ゴシックメタル寄りのインストのプログレッシブメタルです!

KONAMIのサウンドクリエイター、あさきさんをリスペクトしたタイプの曲でサビの部分は僕も自分の曲ながら気に入っているほどの作品と言えましょうΣd




東方アレンジ


東方雑破鋼(とうほうザッパはがね)

2019年、第16回博麗神社例大祭で頒布した、メタルメインの東方アレンジアルバムです!

クラブ仲間のtsumikiさんがジャケットを描いてくださって、アルバムのイメージを物語っていますし、もちろん曲もどれもメタルの名に恥じないものが揃っていると自負します(`ω´)


東方雑破揺(とうほうザッパゆらぎ)

上記同年第6回博麗神社秋季例大祭で頒布した、主にチルアウト系楽曲がメインの、テンポが早くてハイテンションな曲を作るのがメインの僕には珍しいアルバムです!

絵師のIrisさんに豊かで平和的なジャケットを描いていただいて、このアルバムでは作曲仲間のKANATAさんがゲストとして1曲参加しています(`ω´)



ホロライブ系ネタ曲


ん゛に゛ゃ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛(EDM REMIX)

僕の1番推しのホロライブ所属のVtuberさん、湊あくあちゃんの動画を元に作った、声ネタ系EDMです!

これは僕にとっての初めてのMADとも言える、ちょっと風変わりなネタ曲です(笑)

↓これが元ネタですΣd


EDM ED EDM😎 (More Voices Remix )

同じくホロライブ所属のVtuberさん、夏色まつりちゃんの動画の声ネタをつかった、もう1つの声ネタ系曲EDMです!

元ネタは、まつりちゃんが「EDM ED EDM!」をとにかく連呼するだけの動画で、いろいろな人たちがEDM Remixをしていたので、僕もあやかって、他の声ネタも付け加えて作りましたΣd

以下が各元ネタです(`ω´)



その他のアレンジ曲


ものがたりオルゴール -Ska Remix-

スーパーファミコンソフト、「ヨッシーアイランド」のOPモノローグ曲「ものがたりオルゴール」をスカアレンジした楽曲です!

僕自身もこれを作ってる時は常にテンションが高くて、YouTubeでも結構再生数を稼いでおりますΣd


CHEETAHMEN -HARDSTYLE REMIX-

知る人ぞ知る名作(迷作?)ゲーム、チーターマンのテーマを元にハードスタイルアレンジした曲です!

元々のちょっと不穏な曲調を捉えながら、ブレイクの部分も不安を掻き立てるような作風のものです(`ω´)






以上が、ちょこっとだけご紹介した僕の楽曲の一部でございますΣd

他にはニコニコ動画でもSoundCloudでも楽曲を投稿していますので、そちらも見ていただけたらと思います!



みなさん、何卒僕の作曲活動を応援お願いします(`ω´)

リアルなお話、作曲のお仕事も承ります(笑)





ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、

投稿サイトへのアップロード楽曲
同人イベントでの頒布作品および楽曲提供作品
クラブイベントでのDJ出演​​​​​
配信予定日
これらの各告知も投稿しております。


音楽活動について

普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!

Youtube



ニコニコ動画



SoundCloud


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。

Twitter https://twitter.com/zappa_great

MAIL zappagreat@yahoo.co.jp

HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldillia



DJ活動について

こちらが出演スケジュールとなります。

3月

まだ未定



配信活動について

17LIVE

明日の火曜日辺りになにかしましょうかねぇ!


今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー





ではまた(`ω´)ノチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?