【人生の裏技!?】まともじゃない人には、まともに相手しないほうがいい!?

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)


みなさん、世の中には、優しさや道徳に欠ける人って、未だに減らないと思いませんか?

詐欺師乱暴者脅し口調で話す人マウントを取る人、こんなタイプの人たちって、いわゆるクレーマーやいじめ加害者に多いと思います!



別に僕は正義の人でもありませんし、人としてパーペキ(パーフェクトで完璧)でもないので、こんな偉そうなことを言う義理もありません(笑)

駄菓子菓子だがしかし、その手のタイプの人のあしらい方も知らない様では、相手に振り回されて、変な疲れが溜まるだけなのです(`ω´)



そこで僕は、「まともじゃない人には、まともに相手しないほうがいいんじゃないかしらん?」と、日に日に思っていますΣd

そんな今日は、まともじゃない人への、まともじゃないあしらい方のお話といきましょう!



まともじゃない人には、まともに相手しないほうがいい
まともじゃないあしらい方 3選

この考えに至った経緯

正しいと言われている道を生きたいと言う人たちなら、親切丁寧で、人を困らせない様な対応をすることでしょう。

そんな人たちの真心を利用して、メロンパンや焼きそばパンを買いに行かそうとするいじめっ子、土下座するか商品の支払いを減免するまで居座るあんぽんたん困ったお客さん、相手の返事の揚げ足を取ったり、ただただ文句言いたいだけの誹謗中傷クソガキッズボーイ、そんな人たちが、今回のテーマの"まともじゃない人"です(笑)

きっとそんな人たちって、「こいつ優しいから別に逆上なんかしないだろぉwww」、「店員ならお客の要望には応えるだろうし、長丁場になれば折れるだろうwww」、「暴言吐き出したら切り抜いて晒したろwww それか嫌になって活動休止するだろwww」って、こんなばいきんまんやクッパも真っ青なレベルの悪い考えをしていると思えませんか?(`ω´;)

そんな人たちへ、まともじゃない返しであしらった人たちのエピソード、僕からも1つ、お話ししたいと思いますΣd


脅しクレーマーを追い返した店長さん

ある外資系のお店に、1人の困ったお客さんが現れました!

店員さんにクレーム、それどころかイチャモンすらつけて、ただで商品を手に入れようとするために、店員さんをひどく脅しています(`ω´;)

それを見るに見兼ねてやって来るは、そのお店の欧米風の店長、これには困ったお客さんも、「店長が来ればあと一押しやろwww」と思った次の瞬間、驚きの返しが!!

お前はもうお客さんじゃない、うちの店員に謝罪しろ! そして出て行け!!」と店長ッッ

これには困ったお客さんもびっくり、一目散に店員さんに謝罪し、お店を立ち退きましたΣd

店長さんのラインを超えてしまった様で、そー言ったまともなレベルを超えている人には、時には人に対する対応も不要、戦国時代なら斬られるお話です(笑)


アンチをゲームに誘って遊ぶ漫画家さん

漫画家、やしろあずき先生の元に、「クソみたいな絵かくな」「おもんない」と、1人のアンチからダイレクトメールが届きました!

これに対して先生は、「むしろこの人とどうやって仲良くなろうかな?」と考え、その相手を調べてみたら、「APEX」と言う一人称視点のシューティングゲームが好きと判ったので、誘ってみたんだそうな(笑)

以下、DM原文ままです(先生本人が公開していました)(`ω´)
や「APEX一緒にやらない?」「頼むよ」
ア「しねかす」「おもんないケ消せ」
や「APEXいっしょにやろうぜ!」「レジェンド何使ってる?」
ア「なんだお前」「うざ」「おもんなw」
や「俺はブラハ!」「APEXやろーぜ!」「1回でいいから!」
や「おはよう!APEXやろうぜ!」「シア使います!!」
ア「怖いよお前」「ブラハ使えよ」
や「APEXやってくれるのか!?!」
ア「1回ならいいよ」

こうして、先生とアンチが、APEXで一緒に遊ぶと言う、不思議な光景が生まれたそうな!!

これによって、アンチもなんだかんだで文句も言わなくなったので、先生も本当に鬼メンタルの持ち主ですよねぇ。


僕の、マウント取りへのあしらい方

僕のマウント取り嫌いは、例え知り合いだろうが、じゃれ合いのつもりだろうが、相手が無駄にマウントを取る度に「あーあ、こいつどーやって頃してあげよっかなぁ。」って、人の心を捨てそうになるくらいです(笑)

器が小さいのは僕がよくわかっています、それでも年の上下問わずに、人を見下す様な態度をとる人が気に食わないのです(`ω´;)

そんな明らかなマウントを取る相手に対しては「・・・あぁー、ヨカッタネェ・・・」と、どーでもいい風に返して、逆に相手を苛つかせてやりますねΣd

他に1回だけやった方法だと、「マウントなんかとっても意味ないよぉ?(`ω´) 虚しさと不甲斐なさが募るだけだってぇ。 そもそもどーしてわざわざマウントなんか取るんだろぉ?」と、面倒くさい人ムーブをするのも、意外と話を終わらせるには効果ありだと思います!

この場合、高確率で周りの人たちに疎まれるので、人の目を気にしない様にできない人の場合、ご注意を(笑)



以上が、まともじゃない人への、まともじゃないあしらい方 3選でした!

毒をもって毒を制す、時には型破りな行動が必要な時も来るでしょう。



「同じレベルになりたくない!」、「クレーマーも真心を込めて接すれば、ファンになるチャンス!」と、自分の心を追い詰める必要もありません、じゃんじゃん屁理屈で返しましょうΣd

他にどんなまともじゃない人の例があるか、これはまたご要望次第でお話ししたいと思います!!



みなさんも、「優しいだけの人」を卒業してみませんか?(`ω´)

ただし、これらを実行して、嫌われたとしても、僕は何1つ責任は負いませんよ?(笑)



お知らせ欄

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

フリーBGMの情報
クラブイベントでのDJ出演

配信予定日

クリエイター向けのコミュニティの最新情報

これらの各告知も投稿しております。



【音楽活動について】


普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!


YouTube

ニコニコ動画


SoundCloud



フリーBGM


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldillia



【DJ活動について】


こちらが出演スケジュールとなります
1月
1/11(火)、たのしいDJ園 @津田沼メディテラネオ



【配信活動について】


17LIVEでゲーム配信をやっています

1月21日(金)21時頃



【フリーランスや個人活動のクリエイターのためのコミュニティ(仮)について】


作詞作曲、イラスト、ゲーム、動画、プログラム、デザイン、こういったクリエイターさん達の活躍の場を応援するコミュニティを作っています!
Discordのサーバーがありますので、一緒に交流や情報交換をしませんか?



【製造に携わっている電動キックボードについて】


副業で携わらせていただいている電動キックボード、zero9zero10x、原付2輪としての保安部品も完備で、軽くて小回りが効いて、とっても素敵な機体なので、ご興味のある方は是非ともSWALLOW社のホームページへ!



今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー



では(`ω´)ノチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?