古巣、高円寺DJ練習会でひと遊び

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)


みなさん、僕がDJってのは、ご存知でしょうね?

そう、僕は高円寺DJ練習会と言うイベントで初めてDJ機材に触って、それから中根さんと出会い、DJを教わって、今に至りますΣd



開催場所が何度か変わったりもしましたケド、今の高円寺のスタジオDOMさんで、毎月2回は開催され、年々新しい参加者さん、中根さんの弟子のみなさんが、DJの練習をしながらお酒やおつまみを嗜み、ストレスフリーなひと時を楽しんだり、企画を作る仲間を作ったり、多くの需要があるんだとか!

そんな僕も、今夜は久しぶりにそのDJ練習会で遊んでおります(`ω´)



中根さんとの付き合いも、なんだかんだで8〜9年は経っているので、そこまで経ってたら、本当に参加者さんもガラリと変わっています!

やれ結婚して離れ、やれ独立して離れ、やれ引っ越しで離れ、やれDJ引退で離れ、そして今いる参加者のみなさんは、中根さん主催の色々なイベントで知り合って、仲良くしていただいているので、こうやって8〜9年経っても参加しようと思えていますΣd



そんなもうすぐ10年経つDJ歴、僕は未だにDJスタイルが対して変わっておりません(笑)

なに分、僕自身が「EDM、ハウス、トランス、ハードコア、その他諸々なんでも出来ます」だなんて、できるジャンルを多く豪語するもんで、そー言うタイプがDJとして扱いづらい印象を与えて、特に大きな進展もしないまま今に至るんでしょうねぇ(`ω´;)



そんな今日のジャンルは、トランスで勝負しました!

この前ALTOTOさんでやったのがEDMだったので、これもリハビリのために他のジャンルをしようと思いましてねΣd



それに、実はトランスって、僕がDJを初めて間もない時に得意としていたジャンルで、特に思い入れがあるんですよ。

これを練習会でやってみたところ、やっぱ久しぶりのDJ機材すぎて、結構ミックス(今流れてる曲に、次流す曲を合わせる作業)の手応えがない気がしました(笑)



でも、僕のDJする時のアクションで褒めくれださる人たちも何名かいたので、そー言う意味では失敗ではないと思っています(`ω´)

次は、ミックスの特訓だけはしっかりしたいと思います!



そんなこんなで、練習会自体はまだ終わってませんので、もうちょっと楽しんで参りますΣd
 
今回は、これまたDTMerさんもちょいちょいいるみたいなので、きっと今回の練習会も、良い繋がりができることでしょう。



DJに興味のあるみなさんも、是非とも高円寺DJ練習会を検索してみてはいかがでしょう?(`ω´)
 
中根さんは、いつもお酒で酔っ払って、たまに突拍子もないことをしますケド、良い人なので、ご安心ください(笑)



お知らせ欄

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

フリーBGMの情報
クラブイベントでのDJ出演

配信予定日

クリエイター向けのコミュニティの最新情報

これらの各告知も投稿しております。



【音楽活動について】


普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!


YouTube

ニコニコ動画


SoundCloud



フリーBGM


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldillia



【DJ活動について】


こちらが出演スケジュールとなります
12月
12/11(土)、アルトト忘年会
1月
1月11日(火)、詳細は後日



【配信活動について】


17LIVEでゲーム配信をやっています

12/10(金)夜頃、なにかしようと思います



【フリーランスや個人活動のクリエイターのためのコミュニティ(仮)について】


作詞作曲、イラスト、ゲーム、動画、プログラム、デザイン、こういったクリエイターさん達の活躍の場を応援するコミュニティを作っています!
Discordのサーバーがありますので、一緒に交流や情報交換をしませんか?



【製造に携わっている電動キックボードについて】


副業で携わらせていただいている電動キックボード、zero9zero10x、原付2輪としての保安部品も完備で、軽くて小回りが効いて、とっても素敵な機体なので、ご興味のある方は是非ともSWALLOW社のホームページへ!

※12/25まで、30台限定、クリスマスセールで10000円引きセール中ですので、お早めに!



今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー



ではまた(`ω´)ノチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?