見出し画像

梅雨の合間の中休みにちょいドラ行ってきました

梅雨の季節で連日の大雨。被害が大きく出たところもありました。
そんな状況ではありますが、今日は雨も上がり梅雨の中休み的な日曜日。
せっかくなのでちょっと出掛けて温泉に入ってきました。
前から気になっていて、わたしの家から1時間ちょっとで行けるところが
いくつかあるんです。
今日はそのうちのひとつへ行ってきました。

先日の大雨で道路は通行止めの表示があり、断念しようかと思ったんだけど、Uターンする場所を探しているうちに結構進んで行ってしまった。
行けるところまで行ってみよう進んでみると山道を抜けることに成功。
今日は天気がよかったから通れたようでラッキーでした。

すれ違いができないような山道を抜けて進むこと小一時間。
山の奥までくると所々で集落があり時折、道が開ける。
熊出没注意の看板もチラホラと見える。
道路沿いの川は濁流でコーヒー牛乳のような色になっている。
そんな感じを数回繰り返すと山間の道の駅に到着。
目的地までもう少し。・・・つづく。

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,211件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?