RIZIN.22,23感想

二日間、生放送で全部見て来ました。
二日目が猛暑中の猛暑で、家の中で軽い熱中症になってから観に行ったので、体力的にややしんどかったですが、

やっぱ、

面白かったです。

それと、改めて格闘技はyoutubeとかで観るよりも、会場か、スポーツバー的な所で観る方が面白いなと。コロナでなかなか外に出ずらい期間ではありましたが、もっと人が集る中で観た方が面白いやろうなとも。

プロレスラーの鈴木みのるだったと思います。
東北の津波の後に、プロレスをするか悩んでた杉浦に、

「プロレスファンはプロレスでしか満足できないんだよ!」

みたいに一喝しておりました。

いや、まさにですね。
格闘技ファンは、格闘技の試合を観る事で、活力もらいますからね。


自分自身の格闘技の中での方向性も見つかりました。
詳細は省きますが、ミット打ちを受けるトレーナーとして、高みを目指そうかと。

『ミットマスター』と自称できるくらいに。


各試合の振り返りは次回から。