RIZIN.22のおススメ選手紹介vol.2「植山征紀」

画像1

山目会的に最注目の試合が、

江幡塁vs植山征紀!!


是非、「江幡選手は知ってるけど、植山って誰なんだろう?」という方にも、すげぇ選手なんで知っていただいて、試合を楽しみにしていただければ幸いです。


江幡塁は、去年2019年の大晦日に那須川天心と戦った日本人最強の男。
試合は天心がやばすぎました・・・

まさに「鬼」という感じで。

ただ、天心は宇宙人なので、日本人最強は変わらず江幡塁のまま。

対しての、植山征紀。

シュートボクシング王者!!

私(こと高宜伸伍)は、植山選手とは浅からぬ縁がありまして。

ここ数年、「セコンドについて欲しい」という依頼が山目会にあり、あるシュートボクシング(以後SB)の選手のセコンドにつかしてもらってます。

その選手のセコンドについてる大会で、何度も植山選手の試合を生で見てました。

画像3


画像4

私の見てきた限り、全勝。
そして、KOできなかった試合は、たった1試合のみ。


攻め方も、相手選手だけじゃなく、観てる客が意表をつかれるようなオリジナルのコンビネーション。

思わず、「なんじゃ今の!!」と、叫んでしまうようなもの。

しかも、それが奇をてらったようなものではなく、その攻撃がKOに結びつく。

見た目もカッコイイし、華がある!!


さらに、縁ということで話を続けると、私がセコンドにつかしてもらってる選手と植山選手とは対戦経験があり、実はセコンド越しに対戦経験があるという。↑に書いた、唯一KOできなかった試合、その試合のセコンドでお手伝いさせてもらってたのが私、という。

この試合のために、植山選手の動画は延々見続けましたから。より印象にも残ってます。

さらに、植山選手所属するファントム道場の会長のしんやさん。非常に気さくな良い方なんですが、このファントムしんやさんのインタビューも撮らせてもらってます。時節過ぎてるのに、全然ネットにあげれてないです・・・、すいません・・・。近々、このnoteであげたいと思っております。

画像2

そういう、決して深くはないが、浅くはない程度の縁があるわけです。
植山選手は私のことなんてなんも知らんやろうけど(視界には入ってるやろけどwww)、私としては生観戦さしてもらって、毎回KOで勝ってる選手。

うん、ファンなんですよ。

SBのチャンピオンがなかなか対外試合で良い結果が出てない中で、植山選手だったらどうなるのか。ただただ、楽しみ。

お互いガンガン倒しに行くファイターですので、面白い試合になること請け合いです。

いやぁ、江幡塁とやるのかぁ・・・

自分の事じゃないみたいです(実際、自分の事じゃないけど)。