RIZIN.23「朴光哲vs青井人」

(LOSE)朴光哲 vs. 青井人(WIN)
3R 判定 (0-3)

岡山出身という事で気づきませんでしたが、なんばのBLOWS所属の選手で、バリバリの関西勢。18くらいの時に、岡山の環境では限界があるという事で、大阪に出てきたそうな。

・基本的に、寝技ではなく、パンチで倒したい。
・飛び膝蹴りはよく練習してる。
・お菓子ばっかり食べてる。

という情報もあります。

ネットに出てない情報を何故知ってるかというと、プロレスバーに来てたお客さんが、BLOWSの会員さんでしたwww

なんでも会長の中蔵さんは絵が得意で、ジムのTシャツの絵とか、他のジムのTシャツの絵も描いてたりするそうなwww

そんな情報も得れるので、是非皆さん、格闘技を見る時はネットだけじゃなく、現地で見たり、プロレスバーで見てみましょうwww(謎の宣伝)


さて、試合はというと、青井選手のポテンシャルの高さは見て取れたものの、ヘッドハンターに終始してて、単調な流れでしたね。

飛び込みの左フックは、見てるだけで強烈で、フィジカルの凄さも伝わってくるんですが、それ一辺倒では・・・。

同じモーションでボディーを狙い、返しの右で追い打ちをかけるような、せめて2択を迫る攻めができていれば流れは違ったかと。

朴光哲選手も進退をかける感じでしたが、まだ続けるそうです。

私は常々、将棋でいうB2リーグのような、チャンピオンを目指すわけではないが、現役で続けて、若手の壁になる層の充実が今後の格闘技界に必要だと言ってきてるわけですが、朴光哲選手にもそういう層で続けていって欲しいですね。チャンピオンになるかどうかは・・・、わかりませんが。