RIZIN22.23「プロレスバーでの小ネタ集」

・(WIN)浅倉カンナ vs. 古瀬美月(LOSE)
1R 1分35秒 TKO(レフェリーストップ:グラウンドパンチ)
古瀬美月選手の試合前の様子がカワイすぎたwww

控室の様子をカメラが映しに来るたびに、意識してテレだす。照れ隠しにスマホいじったり。でも、表情はニヤニヤ。

日本のスポーツ少女!!

て感じで良かったです。

試合は、バックマウントからパンチでボッコボコにされてしまいました。
途中から何もできず、レフリーストップ。

良い判断だと思います。
何なら、少し遅いくらいか、とも思うほど。


しかし、私の後ろで、

「今の、レフリーストップ早かったんちゃうか!!この試合は、忖度(そんたく)を感じるね!!」

と、オッサンが叫んでましたwww

ただ、一緒に飲んでる人らに、

「いや、何も出来へんかったやんか。」

とか、逆に責められてましたwww


てか、おっさん、この日ずっと、「カンナちゃんは何試合目?」とか、浅倉カンナのことばっか気にしててんから、忖度もくそもないやろ。

それと、

「浅倉カンナの試合を見て、天心は何を感じるんや!?」

とか、いらん事言わんでええからwww


・天心の一発ギャグ
皇治選手が那須川天心をリングにあげた後、一人残された天心。
恐らくカメラマンから、写真のポーズを促されて、トリケラトプス拳の構えを。

なんか、芸人の一発ギャグみたいになってきた。

・藤井恵の解説
私の知る限り、MMAの解説者の中で、最も適格に解説する人です。
言ってる事がイチイチドンピシャ。冷静に淡々と説明する様子は、まさに『解説者』。

高坂剛も適格ではあるんですが、声が低すぎて何言ってるかわからん時の方が多いですから。大澤ケンジさんとかも、テンションだけ無駄に高かったりしますし。

昔だと、修斗の代表の坂本さんの解説が適格だった覚えもありますが、基本的に男性のMMA解説陣は、感情が優先されすぎな気がします。

そういう意味で、日本最強のMMA解説者の称号が与えられても良いと思いでしょう。
もっと、色んな試合で解説して欲しいな。ONEFCとかでも、女性の試合は藤井さんがやってたような気がしますが、男性の試合もやって欲しい所。


プロレスバーのオッサン
「この解説誰なん?さっきから、ドンピシャの事言うてるけど!」

回りの人らが、藤井恵について解説。

「へー、昔凄かった選手なんや。」

とか、納得してた模様。その後、おっさんのツレが店に来て、

「解説、藤井恵いうて、昔選手ですごかったらしいで!(ドヤァ)」

と語ってました。


ただ、その後、

「しかし、女のスポーツの解説者は全員同じ喋り方や!!」

と、何故かご機嫌ナナメになってましたwww

おっさん曰く、

「女性の解説者は、そのスポーツの第一人者がやるから、真面目にやらなあかん。もっと、感情入れて喋れぇ!!!」

言うてました。

イヤイヤwww


・高田キャプテン解説ができない
話フラれても、

「それは藤井さんに聞いた方がいいんじゃないですか。」

とか、話をするのを拒否しだす高田さん。

なんか、解説という行為ができなくなってるような気がします。

ただ、振り返り見れば、昔から、

「リング上、鉛のような空気。」

とか、抽象論を語るだけで、基本的に、

「栄子ちゃん、どう?」

と、小池栄子とイチャイチャしてただけなので、こんなもんといえばこんなもんか。