見出し画像

マスクの裏は…

通勤電車。



ちょっと前まではマスクをつけていない人に目がいったが、もう自分は誰も見ていないことに気づいた。


マスクをつけていない人がいないのだ。



そこで、あえて周りの人をじっと見てみた。




「区別がつかねぇ…」



口と鼻を隠すとこうも人の顔には個性がなくなるのか。



マスク社会になった当初は、こんなにマスクだらけでコミュニケーションがちゃんとできるのかなぁと思っていた。



でも、なんだかんだ全然問題ない気がする。



目は口ほどに物を言う。ってやつ?



目を見ればどんな感情かほぼわかりますよね。



じゃあ何も問題ないのかな。



いや、もし、自分が透視能力を持っていたとしたら…



口元の筋肉みんな緩んでんじゃないかな?



みんなタコさんみたいな口してるんじゃない?



みんなブサイクな世界✨



あーちょっと見てみたい…



とか、すっごくくだらないことをポケーっと考えた日でしたとさ。




息子4歳がわたしのスマホでYouTubeを嗜む図

画像1

作 ざんげだほ

さ、サポート??マジですか? ありがとうございます!!!!