見出し画像

【意味不明】恐怖の土

非合理、非現実、不自然…


自分が理解できないことが起きたとき、ほんとうに恐怖を覚えます。


私が毎日読ませていただいている、ミーミーさんの本日の記事に100スキをあげたいです。めちゃくちゃ共感です。


あれは私が大学2年生の夏、現在の妻のアパートにお泊まりした日(やんちゃでした。結婚したから良しとしましょう)、


猛烈な雨と轟音の雷の夜でした。



朝起きて大学の授業に向かおうと玄関を開けたそのとき…



えっ……なんで…



???????????????????




全く理解できない…



なんと、ドアのところには私のアパートにあるはずの園芸用の土がずぶ濡れの袋に包まれたまま置いてあるのです。

こんな感じのもの↓


誰が?何のために?ここまで土を運んだ?嵐の中を?


?????????



まさに非合理、非現実、不自然。



私の頭では全く理解ができませんでした。



信じたくはなかったのですが、霊的なやつ?



幻覚?いやいやそこにある。私はこの土に触ることができる。



たしかに昨晩は酒を飲んでいたが、こんな意味のわからないことは絶対にしないし、私も妻も酒にめっぽう強い。記憶もしっかりしている。



妻も唖然としていた。



後にも先にも、これは霊の仕業だと考えるしか無かった出来事はこれだけです。



人間って理解できない事態が起こると霊の仕業だとして合理化するものなんですかね?


なぜか今ガリレオの福山雅治を思い出して、ちょっと悔しくなりました。この一件、私にもっと物理と化学の知識があったらもしくは…





妻は後で思い出したようにこう言いました。



「ああ、そういえば、おばあちゃんの亡くなった日だ」




追記
・置かれていた土は確かに私のアパートにあったものでした。私のアパートからは無くなっていました。

・この事件以降、何も変わったことは起こりませんでした(私はなぜか近いうちに殺されるのではないかとビクビクしてました)



さ、サポート??マジですか? ありがとうございます!!!!