見出し画像

『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』第6話「一時間の悪魔」感想記事

『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』第6話「一時間の悪魔」の感想を書いていく

感想

開幕トリガーダウン

相手はサタンデロス

楽天:https://a.r10.to/hyLheo

強力なバリアに手が出せない状態

ゼペリオン光線で少し割れる程度の防御力

遠くからイグニスが見つめる

変身解除したケンゴの前で活動停止するサタンデロスであった

ここでop

楽天:https://a.r10.to/hytqHh

3日前サタンデロスが降ってきたのはD4で破壊されそうな島だった

楽天:https://a.r10.to/hD0nKh

D4レイを打つんだ〜〜〜

楽天:https://a.r10.to/h6WGwR

3日間太刀打ちできない状態

強力なバリアを維持しながら活動するには23時間のチャージがいるらしい

燃費悪るくない?

マルゥル

楽天:https://a.r10.to/hyfyHb

ギガデロスについて語る

楽天:https://a.r10.to/hDKC6T

イルトさん曇り案件なのは間違いないようだ

そこにまた不法侵入イグニスが

丁寧にグエバッサー箒まで置いてるし

楽天:https://a.r10.to/hap6BJ

警備もっと強化しろ

イグニスは弱点を知ってるというが信じてもらえない

そりゃそうだ

マルゥルは顔の紋章からリシュリア星人と思い出す

楽天:https://a.r10.to/hwV8TA

イグニスが協力する理由は、他人の星を踏み荒らすのが嫌いなだけらしい

作戦はバリアにナースキャノンでヒビを入れ、バリア発生装置をその隙間から入ったイグニスが破壊するというもの

早速準備開始

ケンゴがトリガーであることをイグニスが語る

トリガーになれた理由が知りたいらしい

作戦開始

ナースキャノン発射!

出力200%出しても大丈夫なナースデッセイ号やばいな

ヒビが入った所をガッツファルコンに乗ったイグニスが飛び込み破壊

楽天:https://a.r10.to/hDNg1E

作戦成功

ナースキャノンさらにもう一発打とうとするがヒュドラムが現れて妨害

楽天:https://a.r10.to/TBEvIp

200%の出力出した後にもう一発打てるのすごいな

サタンデロスヒュドラムが仕込んだものだった

ギガデロス君は悪い人に改造される運命なのか

楽天:https://a.r10.to/hyWoQd

変身するケンゴ

未来を築く希望の光!ウルトラマントリガー!

楽天:https://a.r10.to/hMPOUv

楽天:https://a.r10.to/h6VunQ

夕方になってヒュドラムと対峙

また夕方にヒュドラムと戦うのか

サタンデロスはガッツが対応

トリガーは動きが良くなってるという

楽天:https://a.r10.to/h2PIN1

戦いに慣れてきた証拠

トリガーダークのことを語るヒュドラム

登場も近いか

隙をつきユナに攻撃するヒュドラムだったがユザレが防御

ユザレの覚醒が近づいている

トリガーはスピードで対抗、スカイタイプだ

楽天:https://a.r10.to/hwup8t

天空を駆ける高速の光!

楽天:https://a.r10.to/hyGfvz

スカイでサークルアームズのソード使ってるのは珍しい

楽天:https://a.r10.to/hyoWR7

ラッシュ攻撃を浴びせる隙にスカイアローサタンデロスの足を貫通拘束

その隙にナースデッセイ号とガッツファルコンの同時攻撃で撃破

華麗な戦いでキレるヒュドラムだったがランバルト光弾で倒されるのであった、多分死んでないけど

光弾というより光流っぽい感じになってた

あと今日は坂本爆発してたけど坂本監督じゃないぞ

戦闘後、イグニスに感謝する面々

船を降りた後イグニスは思い出す

やはりイシュリア星はヒュドラムによってイグニスを除き全滅させられてらしい

しかもわざと残したっぽいし

それを忘れてたのはなかなかにひどい

トリガーのような強力な力を狙ってるっぽい

やはりopから考えるにトリガーダークなのか?

そんなことは知らずないケンゴはルルイエに水をやるのだった

楽天:https://a.r10.to/hVS9Qz

ということでED

楽天:https://a.r10.to/hDNR3J

来週はウルトラマンZをお送りします

楽天:https://a.r10.to/hD2D3K

最後に

いかがでしたか?

今週は非常に見やすいですね

やっぱりどこかのエロ監督がよくないだけでは、、、

あの人はドラマ担当じゃないからなぁ

ティガはドラマ性が大事故に

来週はまたバロッサみたいですがZはもうバロッサに付き纏われる運命なのだろうなぁ

楽天:https://a.r10.to/hwJZzU

マックスのスラン星人みたいに

楽天:https://a.r10.to/hNQxhv

それでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?