見出し画像

『ウルトラマントリガー』第3話「超古代の光と闇」感想記事

『ウルトラマントリガー』第3話「超古代の光と闇」の感想を書いていく

感想

ナースデッセイ号で植物に水をあげるケンゴ

ルルイエに水あげるのやめてほうがいいっすよ?

楽天:https://a.r10.to/hVS9Qz

ユナがケンゴの教育係になることに

というわけでOP

楽天:https://a.r10.to/hytqHh

今回登場のイグニスが追加

トリガーダークいない?

トリガーは監視対象となる

最初はそんなもんだ

ユナたちはシズマ邸に向かう

部屋には謎の男が

ただの変態かな?

というかほぼバスコなんよ

楽天:https://a.r10.to/hwtQF5

極上なものを追い求める謎の男はユナを狙う

アキトは何かが引っかかってる様子

一旦は撤退した謎の男

謎の男はヒュドラムではないかと疑う会長

楽天:https://a.r10.to/TBEvIp

ガンスピーダーで学校に向かうユナ達

楽天:https://a.r10.to/haFOnv

ガンスピーダー?

なぜ?????

メビウス時空ってこと?(過去の遺産を使ってるだけ)

そこに異星人が襲撃

Boot up!Fireball!

楽天:https://a.r10.to/hyF6KP

ユナを攫う異星人

アキトはGPSで追跡する

準備が良すぎる

空き工場に捉えられたユナ

異星人はエタニティコアに案内しろという

さらにユナをユザレと呼ぶ

そこに謎の男がツナを助ける

異星人というか闇の巨人ヒュドラムとリシュリア星人である謎の男には関係がある様子

ケンゴ達もユナの元に現着

謎の男がヒュドラムだと思いアキトは発砲するが、ユナが守ろうとする

その時、ユナからユザレが出てきた

そういう感じなんだ

謎の男もヒュドラムもエタニティコアが狙いの様子

ユザレ覚醒にはその身に危険が宿ればいいということでヒュドラムガゾートを召喚

楽天:https://a.r10.to/hyyIUZ

赤目のため普通のガゾートではない様子

普通のガゾートってなに?

ガッツファルコン出撃!

楽天:https://a.r10.to/hDNg1E

今週は大活躍!

トモダチっていうのは伏線だと信じてる

というかよく聞き取れましたね?

ハイパーモードも初お披露目

ガゾートの戦いにトリガーも参戦

楽天:https://a.r10.to/h2PIN1

未来を築く希望の光!

楽天:https://a.r10.to/hMPOUv

楽天:https://a.r10.to/h6VunQ

素早いガゾートに対抗するためスカイタイプ

楽天:https://a.r10.to/hwup8t

天空を駆ける高速の光!

楽天:https://a.r10.to/hyGfvz

パワータイプと同じく色が変わってから体のパーツが変わる

GUTselectもトリガーの援護を決定

ランバルト光弾で撃墜

サークルアームズ召喚

楽天:https://a.r10.to/hyoWR7

スカイアロー!

ランバルトアローストライク!

サークルアームズ初撃破

今週発売だからね

ガゾートは倒したがヒュドラム襲撃

高速移動対決は相変わらず何してるかわからん動き

一応ヒュドラムの方が速そうな感じ?

ナースキャノンをヒュドラムに発射

町に打っていいんすか?

邪魔されたことにキレるヒュドラムだったが、カルミラ

楽天:https://a.r10.to/hwVZZ4

ダーゴンに抑えられて撤退した

楽天:https://a.r10.to/hy9G7Q

戦闘後、ケンゴはユナの元に戻る

まだいた謎の男に挨拶するケンゴ

謎の男はイグニスといいう宇宙一のトレジャーハンターらしい

狙いはユナだが、トリガーの力も気になるらしい

ユナにはユザレの精神体が憑依しているらしい

エタニティコアとは一体、、、

海では闇の三巨人が集結

ヒュドラムは他二人より100年早く目覚めてた様子

その間にイグニスにちょっかい出したのか?

多分故郷滅ぼしたとかでしょう

ここでED

楽天:https://a.r10.to/hDNR3J

次回はオカグビラ

最後に

いかがでしたか?

今週のは見やすかったと思う

キャラ紹介も終わったので、そろそろケンゴのスマイルについて掘り下げて欲しい

戦う動機が弱いので

それでは




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?