見出し画像

機界戦隊ゼンカイジャー 第20カイ「剣士と界賊、兄の誓い。」の感想記事

今週も機界戦隊ゼンカイジャー 第20カイ「剣士と界賊、兄の誓い。」の感想記事を書いていく

しっかりカイ縛りしつつセイバーの。で終わる仕様も満たしたタイトル

感想

前回はゼンカイザーがパワーアップしたが

30分前のこっちが本題である

セイバーは特別編なのにゼンカイは通常カイなのがゼンカイらしいなって

トジテンドは新たに発見したセイバーの世界を侵略しようとしたが失敗した

すべては界賊が悪いので、界賊の家族を責める作戦で行くことに

季節外れの七夕をするマジーヌたん達

楽しかったからもう一回したかったトカ

そういうものじゃないぞ

悲しむマジーヌが突然消える

そこでop

楽天:https://a.r10.to/hyu8Ty

映画仕様

グランドライナーだ!

楽天:https://a.r10.to/hwAzKv

メガシップもいるぞ!

楽天:https://a.r10.to/hyBdRp

レッドのメカや1号ロボじゃなくて母艦メカとかが多いのが嬉しい

ゾックスを追いかけてきた神代兄妹

あの感じでよく追いかけれたな

ゾックスと戦おうとするがそこに介人とジュランが来てマジーヌを見なかったかと尋ねる

仲間判定されたので凌牙に襲われた

ジュランは怪しげな機械呼ばわりされるし

そこにヒコボシワルドが落下

玲花をはじめとしてワルドに消されてしまった!

チェンジゼンカイして追いかける

楽天:https://a.r10.to/hPwMFN

妹が消されて暴れ回る凌牙

その隙に逃げられる

カラフルでワルド対策

織姫候補を集めているらしいがゾックスが共通点は髪を後ろで束ねていることと気付く

マジーヌってポニテ的な表現だったんだな

フリントもポニテであることに気づいたゾックスは気が気でない様子

ヒコボシワルドによって集められて織姫候補

マジーヌは捕まってしまう

そりゃ自分から名乗り出たらそうなるよ

ゼンカイジャーと気づいた玲花は共闘を呼びかける

興奮してそう

介人たちは女装して待つことに

介人が綺麗なのが腹たつな

ただ待つことに耐えられない凌牙

介人はもっと信じてあげろと解く

番外編で兄妹のバックボーン掘り下げるのやめてもろていいですか?

あと作戦自体にはちゃんと乗るお兄様かわいいな

クロコダイオーにてフリントがいて安心するゾックス

フリントから新たなギアをもらう

さっきの世界を参考に作ったらしい

介人達の元にやってきたヒコボシワルド

ジュランにかっ飛ばされる

ゾックスは凌牙にブックを返す

妹の方が大事だからだトカ

というわけでダブル変身

チェンジゼンカイ!

楽天:https://a.r10.to/hPwMFN

秘密のパワー!ゼンカイザー!

楽天:https://a.r10.to/hytGnm

恐竜パワー!ゼンカイジュラン!

楽天:https://a.r10.to/hyTPxI

百獣パワー!ゼンカイガオーン!

楽天:https://a.r10.to/hDApAh

轟轟パワー!ゼンカイブルーン!

楽天:https://a.r10.to/hyoJ7T

4人揃って!機界戦隊ゼンカイジャー!

名乗らないデュランダル

楽天:https://a.r10.to/hyLPKm

そりゃそうだ、名乗らない世界の住人だからな

でも名乗る

俺は神代凌牙。\時国剣界時/またの名を仮面ライダーデュランダル!俺を怒らせるな。

やればできんじゃねーか

アイキャッチ

CM開け、ゾックスはゼンカイザー達に先のフリントからもらったギアを渡す

ジュランは仮面ライダージオウのギア

楽天:https://a.r10.to/hDTz9c

未来を予知ができるぞ!

なんかいける気がする!

ジオウサイキョウ!

楽天:https://a.r10.to/hy1gXf

ガオーンはゼロワン

楽天:https://a.r10.to/hwcC4k

足に力が入る

ライジングインパクト!

楽天:https://a.r10.to/hMTwRX

ライジングインパクトの板の使い道が増えるとはな、、、

ゼンカイザーは仮面ライダーセイバーの火炎剣烈火を手にする

楽天:https://a.r10.to/hMl26M

セッチャンはライダーまで網羅してるのね

ギアがなくて落ち込むブルーン

逃げようとするヒコボシワルドを食い止めるデュランダル

そこに現れる玲花とマジーヌ

クダックを倒して出てきたのだった

どっちも割とずるい性能してるからなぁ

玲花は心配させてすまないと謝るが凌牙は心配してないという

めっちゃ心配してたぞ?

あと後ろでブルーンがライダーギア眺めてる

羨ましいんだね

というわけでダブル変身

魔法パワー!ゼンカイマジーヌ!

楽天:https://a.r10.to/huRmGL

神代玲花。またの名を仮面ライダーサーベラ!

楽天:https://a.r10.to/hyfwUy

そっちは素直に名乗るんだ

ゼンカイ指数高そう

マジーヌと一緒にいて興奮してるからか?

煙で撹乱してる間に魔法で攻撃

コンビネーション技だ!

倒そうとするところにゾックスが現れる

来い!ゼンカイジュウギア!

楽天:https://a.r10.to/hDFAfC

そういえば販促回でした

踊りもパワーアップしてスーパーチェンジツーカイ!

楽天:https://a.r10.to/hy25Kg

なぜ踊る?

界賊のパワーアップ!スーパーツーカイザー!

楽天:https://a.r10.to/hytGMg

高速移動で攻撃だ!

必殺はデュランダルと

ツーカイザーレックスリフレイザー!オーシャン三刻突き!

海と界賊の相性はいいね

クダイテストが現れダイヒコボシワルドが登場

ツーカイオーカッタナー

楽天:https://a.r10.to/hyqGT7

ゼンカイオーブルマジーンの出番

楽天:https://a.r10.to/hwOYWT

短冊能力なんのそので倒されるのだった

元の世界に帰ることとなった神代兄妹

玲花は未練がある様子

それはマジーヌとHUGっと!すること

楽天:https://a.r10.to/h6IFPQ

中の人が溢れてんのよ

これアドリブじゃなくて脚本通りなのがひどい

抱きついてる時、割とやばい顔してない?

興奮のあまり道も間違えるのだった

2回目の七夕を改めてすることに

介人はさらなるヒーローと会えることを願うのだった

というところでアスモデウス復活

続きは映画で

次回はコピー

最後に

いかがでしたか?

コラボ回として文句ないですね〜

完全にどこかの人が溢れてましたが

神代兄妹はゼンカイ世界にいた方が活躍できるよ?

マジーヌもいるし

来週は休み

映画をみよう!

それでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?