見出し画像

トロピカル~ジュ!プリキュア 第18話「歩くよ!泳ぐよ! ローラの初登校!」 感想記事

トロピカル~ジュ!プリキュア 第18話「歩くよ!泳ぐよ! ローラの初登校!」の感想を書いていくぞ

感想

前回、ローラはついにプリキュアに

そんなローラは真夏の家の風呂でくつろいでいた

人魚姿で

楽天:https://a.r10.to/hD596A

人間になったデメリットとかないんだ、、、

販促的には人魚形態の商品が無駄にならないので隙のない仕様

ローラの初登校が始まる

一旦op

楽天:https://a.r10.to/hDM0wT

生徒会長の挨拶から始まる

飛鳥先輩との関係はどうなってるんですか?

次はローラのご紹介

ペラペラ身の丈を話すローラ

少しは隠す素振りはないのですか?

ローラは真夏と同じクラスに配属される

プリキュア5人中3人が一年ってすごい偏りだな

Goプリンセスプリキュアも似たようなもんだったわ

楽天:https://a.r10.to/hw43Uf

海と少しでも関係がある内容の知識はあるが、陸地に関する勉強はできない模様

そりゃそーだ

そのため、なんでもできる宣言できるしていたが地理や古文は難しい様子

古文って中一でやるっけ?

私学ならやるところもあるけど

特に茶道の正座はきつい様子

足に慣れてないから致し方なし

場面変わってアクアポッド

楽天:https://a.r10.to/hyij6h

中ではくるるんが寝ている

楽天:https://a.r10.to/hycLcZ

くるるんは寝ているのが仕事なのでタスク終了

俺もそんな生活がしたい

後回し組では魔女様の機嫌が悪いのでやる気パワー集めされる

今週はヌメリー

放課後、トロピカル部で愚痴をこぼすローラ

海の中で生活してたローラには不満がある様子

みのりん先輩「知らないから勉強するの」

いい言葉

そのとき、水泳部の部長がきてローラの推薦に来た

朝に泳ぎが得意とか言ったからね

学校のスーパースターになれると聞いたローラ(偏見含む)は早速水泳部に

ローラが着替えている間に、プールにやってきたヌメリー

今週のゼンゼンヤラネーダはプールのロープ

気づいたのでトロピカルチェンジ!

楽天:https://a.r10.to/hwrzyH

今日も元気だ!

できるだけ前口上は変えて欲しいなぁ

1時間後のタイトルとか見ろ頑張ってるんだぞ

ここでCM

着替え終わったローラがプールで見たのはヤラネーダに振り回されるサマーだった

ローラ「え?」

というわけでローラトロピカルチェンジ

楽天:https://a.r10.to/hViPUt

ゆらめく大海原!キュアラメール!

水着なのに持ってるんですね

ヤラネーダを追い詰めるローラ

さすが販促補正

ヤラネーダは塒を巻く

というよりもナースだろこれ

楽天:https://a.r10.to/hUpQpq

それも蹴散らされる

ハートルージュロッド!

楽天:https://a.r10.to/hyQSjY

今週はサマー

ゼンゼンヤラネーダは倒せないが吹っ飛ばすことは可能だ

しばらくはこの流れかな?

ヒープリもそんな感じだった気もする(曖昧)

その間にマーメイドアクアポッドでやる気パワーカムバック

ローラの時よりラメーラの時の方がアクアポッド小さくないか?

続けて

プリキュア!くるくるラメールストリーム

ヤラネーダ撃破!

みんなのやる気も戻ったので再開

ローラが泳ぎを披露するとき

くるるんも応援しとるぞ!

くるるん今週2回も仕事するとかめちゃめちゃ働くやん

ローラが飛び込むぞ!

飛び込みシーンめちゃくちゃ伸ばすなぁ

漫画のカイジならこれで2週間費やすレベル

ゆえに泳げない

知ってた

ローラはなんでもできると言ったができることとできないことがあるのだ

水泳部部長に謝られるローラ

悔しいローラは人魚に戻ってみせようとするが止められる

ダメに決まってるだろ

登校初日から失敗したと嘆くが、真夏は楽しかったから良いではないかと

なんだかんだでトロピカル部に入ることとなったローラであった

というわけでED

楽天:https://a.r10.to/hyofVv

踊れ!

楽天:https://a.r10.to/hyfvtH

ほんとにコマンド仕込んでるのアホだと思います

来週は七不思議

最後に

いかがでしたか?

人間としてのローラがどのような立ち位置か確認する感じでしたね

ローラの人魚が消えないことにより諸々の素材や商品が腐らないのは良い仕様

それでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?