見出し画像

トロピカル~ジュ!プリキュア 第22話「ヒミツの大冒険! 人魚の宝を探せ!」 感想記事

トロピカル~ジュ!プリキュア 第22話「ヒミツの大冒険! 人魚の宝を探せ!」の感想を書いていくぞ

感想

前回のあらすじがない!

真夏の故郷の南の島に合宿に行ったトロピカル部御一行

朝食を食べてるところから始まる

真夏母・碧さんの髪下ろした姿なんか良いね

朝食後、トロピカ体操

体操になってなくない?

とりあえずop

楽天:https://a.r10.to/hyQzWM

後回しの魔女の様子が悪いと思ったら、何かを生み出す

魔女が生み出したのはゼッタイヤラネーダの元

チョンギーレが夏休みなのでヌメリーの出番

真夏達は海に向かう

みのりん先輩無限顔してたね

プリキュアも水着解禁されて久しいねぇ

みのりん先輩泳げないのかわいいね

楽天:https://a.r10.to/haxr4Z

トロピカル部の長老であるトミバァに島の話を聞きに行く

お土産にマリングミあげるな

楽天;https://a.r10.to/hyZynl

洞窟に人魚が宝物を隠した話を聞く

ヌメリーもその洞窟に向かう

その洞窟はすっかり整備されていた

子供達だけで未知の洞窟に行くのは危険だからねしょうがないね

みのりん先輩は真夏を驚かす

そういうとこあるよなぁ

洞窟の奥でヌメリーに出会い驚いて逃げてしまった

その時、ローラと逸れてしまう

ローラ謎の匂いに惹かれは穴に落ちてしまう

真夏達は同じく人魚の宝を探しにきたヌメリーに出会う

ゼッタイヤラネーダ召喚

今回は懐中電灯

楽天:https://a.r10.to/hDQfSl

ローラは穴の中でパフュームシャイニーブレスを拾う

楽天:https://a.r10.to/hw0gdh

これが人魚の宝か?

真夏達はトロピカルチェンジ!

楽天:https://a.r10.to/hwrzyH

一人迷子だ!トロピカル〜ジュプリキュア!

その扱いで良いのか?

ゼッタイヤラネーダが暴れ洞窟が崩れそうになってくる

そのところでローラが帰還

トロピカルチェンジ!

楽天:https://a.r10.to/hViPUt

ゆらめく大海原(オーシャン)!キュアラメール!

楽天:https://a.r10.to/ha0OFk

ヤラネーダが落盤させた岩を跳ね返してダウンしたところにプリキュアミックストロピカル!

楽天:https://a.r10.to/hyQSjY

ゼンゼンヤラネーダは倒せたがゼッタイヤラネーダは倒せない!

おまけに自己修復までする

なんて強さだ!

ラメールのちょき思いによりパフュームシャイニーブレスパフュームシャイニーリングに!

楽天:https://a.r10.to/hPMm5J

デザインが似てたのはそういう

マーメイドアクアパクトがシャボンフォームに

プリキュアオーシャンバブルシャワー!

ビクトリー!

相変わらずのビクトリーポーズ!

この戦いで洞窟が崩れる

崩れたところから水が入ってくる

真夏達は逃げ切るがラメールはこけて遅れてしまう

ラメールは人魚に戻り大ジャンプ!

それは先の満月の人魚の様子と酷似していた

ヌメリーが失敗したので帰還

必要だったのはやる気パワーの入った盃だった

そういえばブレスレットで蓋?されてたわ

愚者の壺は本当に願いを叶えるというが果たして

その頃ローラは強くなったことを受け高笑いするのだった

くるるんは肩に乗ってるのが今週の仕事でした

楽天:https://a.r10.to/hycLcZ

というわけで踊れ!

楽天:https://a.r10.to/hyfvtH

来週は夏祭り

最後に

いかがでしたか?

洞窟が整備されている下りは今の時勢とトロプリらしさが出ててよかったです

水着がみんなそれぞれ違うのも多様性の表れで良いですね

それでは

楽天:https://a.r10.to/hwtq5c




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?