見出し画像

トロピカル~ジュ!プリキュア 第17話「人魚の奇跡! 変身!キュアラメール!」 感想記事

トロピカル~ジュ!プリキュア 第17話「人魚の奇跡! 変身!キュアラメール!」の感想を書いていくぞ

感想

前回のあらすじはいつもと違って真面目

ハートルージュロッドを明かりにしてシャボンを追うプリキュア達

楽天:https://a.r10.to/hyQSjY

ここでop

楽天:https://a.r10.to/hDM0wT

呑気に踊ってる雰囲気ではない

魔女の根城ではローラに人間になるために手を貸せととく

楽天:https://a.r10.to/hD596A

魔女は、やる気のない人間達でいっぱいにするのが目的だトカ

反抗するローラ

魔女は決断も後回しでいいということで、ローラは檻ごと落とされる

やる気パワーは器に貯められ、溜まった暁には愚者の棺が解放されるという

やる気集めてやる気を無くすのか、ややこしいな

ローラもいなくなりやる気パワーも回収されないので、早速出向きに行くチョンギーレたち

生き返りもだるいという

そりゃ遠いもんな、俺も同じところの行き来はだるいし

船を見つけたので、それをゼンゼンヤラネーダにする

今週は煙突と浮き輪

楽天:https://a.r10.to/hwt5OL

プリキュアも合流するが今回はローラが目的、サマーがローラを残りがヤラネーダの相手をする

チョンギーレはローラを追う真夏に対峙し、魔女様が提案してた話を言う

否定する真夏

信頼の現れですね

その頃ローラは、檻の中で手のネイルを見ながら真夏達を思い出していた。

脱出してやろうと試みるも、謎の音が

その正体は寝てたくるるんであった

楽天:https://a.r10.to/hycLcZ

ローラは、くるるんに地下室の鍵を取ってくるように頼む

くるるんは先週から大働きですね(先週:写真撮るだけ)

鍵はエルダのところにあった

しかし、お腹を鳴らしてすぐ見つかるくるるん

くるるんには仕事が大きすぎたか

檻にまで戻しにきたエルダ

中を覗くとローラがいない

中を開けて確認するエルダは死角に潜むローラにしずまされてしまった

くるるんの失敗読みで作戦立てるのやめてあげてよ!(信頼の現れ)

多分プランBだと信じてる

くるるんは先に逃げ、ローラアクアポッドを取り返しに魔女の元へ向かうにだった

楽天:https://a.r10.to/hyij6h

一方、船では戦いが行われている

ローラは魔女の部屋にたどり着きアクアポッドを奪おうとするも気づかれる

魔女様の全身がなんとなく今回で見えたけど人魚っぽい感じ?

人魚の物語の悪い魔女に相当するのか?

魔女は人間になりたくないのかと問う

ローラは人間にはなりたい、だが自分の願いは自分で叶えると

ローラは欲しいものは自力で手に入れつタイプだしね

魔女を振り切りアクアポッドを奪い逃げたのであった

船では戦いが続くが、やる気パワーを回収できないため劣勢

逃げたローラもバトラーに反撃を喰らい、意識が遠のく

ここでAパート終了

ネタバレCMやめてください

ローラはトロ部で合唱コンクールに出ようとする夢を見ていた

合唱ならローラも問題なく出れるし

夢から覚めるとグランオーシャンにいた

くるるんが助けてくれたとか

くるるんが仕事してるわ!

女王様はローラにプリキュアを見つけるという使命は果てしたので戻らなくてもいいと言う

ローラは真夏達とやりたいことがあるため戻りたいと

その思いに、女王様から託されたアイテムは光る

船ではコーラルパパイアフラミンゴは変身解除、やる気吸い取られ

真夏もチョンギーレにやられたとことろにローラ到着

この状況下にローラブチギレ

「絶対に許さない!」

この言葉聞くとスイプリを思いだす

楽天:https://a.r10.to/hyb7vH

あと、海の中に人間放置するのは良くないと思います

ローラの思いにアイテムが答え、ついにトロピカルチェンジ

楽天:https://a.r10.to/hViPUt

BGMもいつもとちょっと違うね

いつもリップチークアイズヘアーの順にやるけどフェイスでまとめるのね

一工程長い

ゆらめくオーシャンキュアラメール!

キュアラメール爆誕である

マーメイドアクアポッドでやる気パワーカムバック

それはちゃんとするんだ

こっちもやる気が戻ったのでトロピカルチェンジ

楽天:https://a.r10.to/hwrzyH

煙突の方は4人が、浮き輪はラメールが相手

ラメールは足を強調した戦い方ですね

尺もないのでトドメのターン

ハートカルテッドリング!ハートドキドキドッキング!

楽天:https://a.r10.to/hyQSjY

プリキュアミックストロピカル!

ラメールはプリキュアくるくるラメールストリーム!

ビクトリー!

そのポーズ何?

足強調していのわかるけど

戦いが終わり変身解除

ローラには足が生えていた

やったー

プリキュアは人間しかなれないって言ってたので、人間になれたからプリキュアになれたのは当たり前ですね

その後、留学生としてローラは真夏の家に転がり込むことに

いつも思うけど戸籍とかどうなってんだ?

ローラもプリキュアになったので新ED

楽天:https://a.r10.to/hyofVv

オーシャンプリズムミラーには新EDがコマンドを入力することで解放されます

楽天:https://a.r10.to/hyfvtH

大体悪い大人が解析してこう言うのはばれがちなのですがほんとにバレなかった感じ

この手の湧くのをわざわざ解析しようと言う発想がないからしょーがない

これは作戦バンダイの勝ちですね

次回は、プール

最後に

いかがでしたか?

ローラもプリキュアになり新たな展開になりそう

しばらくはローラ回かな?

次回はプールだが足なので泳げなさそう

期間限定配信見ながら

それでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?