見出し画像

俺の矜持

矜持:(きょうじ) 自分の能力を信じていだく誇り。プライド。

Born 1998.08.19
明後日で24、社会に貢献する側の人間として
そろそろ自分の矜持を考えてみようと思う。
自戒をこめて。

【思考・マインド】

好奇心を忘れずに。
自己肯定感は自分で高めよ。
俺が世界で1番イケてる。
挑戦の日を絶やさずに。
日常に幸せを感じよう。
直感を大切に。
正しいことは直ぐにやれ。後に回すな。
未来の自分を楽にさせてあげよう。
自分の機嫌は自分で取る。
周りに流されすぎない。
己の軸を持て。
他人に優しく、己に厳しく。
自分の心に嘘をつかず、正直になる。
甘え上手・頼り上手になろう。
会いたい人には会える時に会え。
青春とは、心の在り方。歳ではない。
家族を大切に。
親孝行は親が死ぬ前にし尽くせ。
自分を大切にできない男は、大切な人を幸せにできない。
まずは自分が楽しむ、そして人を楽しませる
ユーモア・エンターテイメントを大事に。
自分の好きなモノ、コトで金を稼ぐ。
仕事を愛する漢に。

【自己研鑽】
人は、魅力でしか縛れない。
自分磨きを怠らず。
外見は内面の1番外側。
常に選ばれる側の意識を持つこと。
あたりまえはいつまでも続かない。
あたりまえを繋ぐ努力を怠るべからず。
大切な人達へ、リスペクトを忘れずに。
親しき仲にも礼儀あり。
映画・本・音楽・アートに触れ、教養を養う。
興味のある事にはリスペクトを持ち、深掘り。
語れる趣味は、己の魅力に繋がる。
話すぎるな。傾聴はコミニュケーションの本質。
たまにはハメを外せ、その時は200%で。

【愛】

お互いにふざけ、楽しむ。
レディファースト、優しくエスコートせよ。
女の涙を溢さすべからず。
サプライズは忘れずに。
写真・動画に思い出を残す。
少しの変化を見逃さず。
愛情表現はし過ぎくらいがちょうど良い。
恋人の分かり合えない部分も、相手を尊重する。
不満があれば、すぐにサミット。
言われた不満は、直す努力、姿勢を怠らず。
友達・恋人で偏るべからず、己のスケジューリング能力次第。

【番外編】
朝食はトースト、ジャム、コーヒー 
余計なものはいらない。シンプルに生きる。
トラッド、クラシックスタイルが本質。
流行・メディア・SNSは参考程度に。
しんどいときに、助けになる趣味を持とう。
相談できる素晴らしい友人を頼ろう。
やまない雨は無い
バッドはグッド。
最終的に助けてくれるのは自分自身。
筋肉は裏切らない。
テストステロン、タンパク質と仲良く。
自然に勝るchillなし。


みんなの矜持も教えてね🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?