見出し画像

「食べ物系ツィート 沖縄のお菓子編」ツィートブクマ整理➀


【沖縄のお菓子編】

後日なにかネタに使えることもあるかもしれないし…と、自分用にまとめてます。他にも見つけたらアップしてログを集めていこうかと思っている食べ物編です。

※30ツィート添付したら、次のページへ

-------------------------------------------------------

まずは【サーターアンダギー】から








------------------------------------------------------------------

【三月菓子】サーターアンダギーより水分を少なくして揚げます





-------------------------------------------------

【アガラサー】

黒糖の蒸しパン、黒糖チップが入っているのもあってじんわり美味しい

---------------------------

【紅芋のつめあわせ】

最高

---------------------------------

【派生のあれこれ】

普通に美味しい

--------------------------------------

【座波菓子店 様】

初めて入る和菓子やさんで新しい出会い


-------------------------------------

【残したい沖縄のお菓子】

#残したい沖縄  でフォトウォークをしたときの思いを込めて

----------------------------------------

【首里城・鎖之間】

ここは本当にお勧めでした。修復ずっと待ってる。

----------------------------------------

【首里城公園オリジナル「龍樋ソフト」】

ちんすこうがパラパラのって美味しい

---------------------------------

【新垣のちんすこう 様】




-------------------------------------

ちんすこう






【派生のあれこれ】 学p企画で面白美味しいのが出るの。毎年の楽しみです

---------------------------------

【手作りのちんすこう】

-----------------------------------------

【くんぺん】あれこれ










---------------------------------------------

【りゅうかどう 様】

色んな和菓子を食べました^^冬瓜パインまんじゅう、パイナップルケーキっぽくて美味しかったです


------------------------------------------






キーワードで検索したら、思っていたよりもまだ出てきそうなので、ここでいったん〆めて次のページを作ります。









ありがとうございます!頂いたサポートは、マンガやイラストでお仕事を続けていけるよう制作費用として活用させていただきます、更新がんばります♪ https://www.hoshinowork.com/