見出し画像

【浅草キッド】浅草キャットをゲットだぜ!

こんにちは。最近『浅草キッド』を見て隙あらばタップダンスをしてみたいzamakuです。

先日、浅草にいってきました

ちょうど、『浅草キッド』を見たばかりだったのでビートたけし名所も巡り、結構楽しかったので共有させていただければと思います。

浅草寺

まぁ浅草といえばこれですよね。これ。

iOS の画像 (4)

とりあえず浅草寺を中心に浅草を巡れば楽しめる感じです。

門をくぐるとこんな感じで出店が並んでいて、色々食べ歩きながら散策できます。

画像3

自分が行ったのは土曜日の午前10時くらいだったので、お店も空いておらず人も少ない状態ですが、お昼過ぎなどに行くとお祭り状態です。

空飛ぶ招き猫がいて縁起ええ感じです。

iOS の画像 (6)

こに道をすすんで開けたところで左に曲がると浅草キッド感がでてきます。(伝法院通りを道沿いが一番わかりやすいです。)

浅草キッド感のある通り

伝法院通りを左にまっすぐ進むとと六区通りに続きます。

すると、ビートたけしの『浅草キッド』などでよく聞く煮込みしかない「鯨屋」こと「捕鯨船」があります。

画像4

で、鯨屋って思ってたより写真がバリバリに貼ってあったなぁ

とか、異様にドラえもんブルーだったなぁとか思っていると、浅草フランス座演芸場『東洋館』が見えます。

画像6

iOS の画像

『三四郎』などテレビでみる芸人さんも結構でているみたいだったので、軽く飲んだ後に見に行って、そのあとまた飲んでとかできると楽しそうです。

浅草キャット

いろいろ見て回るだけでも楽しかったのですが、自分の一番の収穫はこれです。

蛸に猫

かわいいですよね。相良人形で有名な「猫に蛸」ってやつです。(これは相良人形じゃないですが。。。)

は、「多幸」「善いものに吸い付く」

「ネズミを追い払う」

って感じで縁起物らしいです。(ガチャポンも出てます)

猫に蛸巻き付けるって

思いついた人天才すぎる。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?