マガジンのカバー画像

長峰永地の哲学note

毎日更新しているnote 人とはどのように生きるのかを一緒に考えて参りましょう
¥1,280 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

孤独

人間とは1人では孤独すら感じられないというのはご存知だろうか? 1人でいる時に孤独を感じる…

500
長峰 永地
3年前
2

成長する人、しない人

人間というのは成長し続けなければ退化していく。 なぜなら自分が止まるということは周囲の進…

500
長峰 永地
3年前

違和感

日々積み重ねて生きているとルーティンにハマっていく。 そのルーティンの中から、まれにだが…

500
長峰 永地
3年前
1

自分を得させてくれる人とは離れよう

人は生きていれば多くの人とすれ違っていく。 いっときの出会いもあれば一生続く付き合いにな…

長峰 永地
3年前
1

卑屈

世の中には行動は似ていても与える印象が全く違うことがある。 今回謙虚と卑屈という行動は似…

300
長峰 永地
3年前
3

センス

このセンスというものは才能と似ている 才能のあるなしが職業には関係ないが、センスがない人…

500
長峰 永地
3年前
2

99%の占い師に向けて

まずはこちらの本をご覧いただこう。 この本の著者は占い師でもなんでもなく、2社のサラリーマン経験の後に独立。 すでに150冊以上の著書を誇る文筆家である。 この著書の中で「99%の占い師はハズレである」と明記している。 今回の記事はその99%から1%の壁を越えたい人向けに書いている。 なぜこの本の存在を先に置いたかというと、 先の本を読んだ方が問答無用に自覚するからだ。それでも人間は外からの意見を聞き入れる器の大きな人間ばかりではない。 そこでこの著者に敬意

有料
500

自分の価値を簡単に上げる方法

価値なんて相対評価あなたが今自分の価値が低いと感じているなら環境を変えるべきだ。 これは…

長峰 永地
3年前
6

この記事の価値は8ドルです

個人で商売するときだけでなく、お客様がものを買うのかどうかと言うのは値段に左右されること…

500
長峰 永地
3年前
4

占いを無料で受ける方法

完全な愚痴noteである。 なんで占い師周りは定期的にうだうだ言っているのかと辟易しながらこ…

500
長峰 永地
3年前
5

「いくら?」と聞く人に物を売るな

今回、商売を個人でやっている人には是非とも覚えておいて欲しい知識として「一言目で値段を聞…

300
長峰 永地
3年前
2

なぜ「知性」を鍛える必要があるのか

人間は他の動物と違い牙も爪も、寒さを凌ぐ毛皮も持っていない。 それなのになぜこれだけの数…

500
長峰 永地
3年前
1

人を丸め込む交渉術

世間では相手のフィールドに乗らないことが交渉で打ち勝つ手段と言われることが多い。 むしろ…

500
長峰 永地
3年前
2

誰かの言葉で動く

人は自分で自分の背中を押すことができない。 それは物理的な話もあるが、自分のことを客観視することなんて誰にもできないからだ。 その理由として「評価を下すのは他人」と言うことが大きい。 自分がどれだけ正しいことをしていても周囲から評価を受けなければ間違いの烙印を押される。 ガリレオが地動説を唱えた時に死刑か、訂正かを選ばされた。煮湯を飲みながら裁判所にいる人間にはわからない言語で「それでも地球は回る」と叫んだ逸話が残る。 人は、天動説のように生きる。 特にスピリチュ

有料
300