マガジンのカバー画像

長峰永地の哲学note

毎日更新しているnote 人とはどのように生きるのかを一緒に考えて参りましょう
¥1,280 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

占い師が見せなくていいもの

占い師とは少々特殊な職業だと思う。 資格も免許も要らない状態で「信頼」のみを担保にしてた…

500
長峰 永地
3年前
2

仕事は全て「代行」

世の中で仕事と呼ばれるものは全て何かの代行だという認識を持っていれば、新しいビジネスを始…

500
長峰 永地
3年前
3

狂気の果てに

人は何かを達成する時にある種の「狂気」が必要だ。 エジソンも白熱電球を作り出すために一万…

500
長峰 永地
3年前
3

信じるという暴力

世の中なぜか信じることが良いとされる。 もちろん「自分が信じたいこと」であるなら信じてい…

500
長峰 永地
3年前
3

守護と繋がると起こること

今回の記事は私の感度が少しばかり上がり、身に起きた変化について書いていく。 きっかけはあ…

長峰 永地
3年前
4

その苦労は誰のもの?

仕事というものは多かれ少なかれ苦労はある。 仮に完全に好きなことを仕事にしたとしても、そ…

500
長峰 永地
3年前
3

良言、耳に痛し

人からもらう忠告というものは耳当たりのいい言葉ばかりではない。 むしろ、厳しい意見の方がその人のためを思っている可能性が高い。 人という生き物は人から嫌われたくない生き物だ。 ある程度の折り合い、角が立たない言葉を選ぶ。 その上で、だ。 自分が嫌われることも厭わずに言葉を授けてくれる人のなんとありがたいことか。 その人は、先輩かもしれないし、後輩かもしれない。 私の場合、この世界の住人でない可能性すらある。 どこまで、人の言葉に耳を傾けられるのか。 それが人

自らの影響力

今回の記事はネットでも、実生活でも自分のおよぼす影響及び、本当に自分のテリトリーを侵され…

500
長峰 永地
3年前
1

無限にある真実

情報商材が流行って久しいがその当時はインフルエンサーによる煽りが酷く多くの人が彼らの語る…

500
長峰 永地
3年前
8

用語解説

今回はざくろが使っている用語を解説していくだけのnoteです。 インターネットの海を探れば無…

300
長峰 永地
3年前

勇気の心理学

この言葉だけでなんのことを書くか分かった人は、この記事を読まなくて大丈夫な気がしている。…

500
長峰 永地
3年前
5

沈黙は金

雄弁は銀この言葉は多く語るよりも、言葉の少ない方がより貴重だという言葉で「キン」と読む。…

500
長峰 永地
3年前
3

潜在意識との約束

何か達成したい物事があるときに重要なのは自分の潜在意識にオーダーをすることがある。 「こ…

300
長峰 永地
3年前
4

在り方

引き寄せの法則は「自分が思い描いた人生を歩む」法則だ。 そうであるなら、今幸せを感じていない人でも幸せを感じられるようになるためにどうすればいいのだろうか。 それは在り方を整えることだ。こういうと、幸せでないのに笑えというしんどいことを行うように促されることもあるが、そうではない。 どんな自分で在りたいのかを自分に確認するところからスタートするのだ。 これを未来完了という。 未来にこうなっているから、逆算をして今どのような行動を取るのかを考えていくのだ。 これは旅