オンライン製作による作品2作品公開

最近はAIボーカルでの作品を複数作っておりましたが、今回は久しぶりにオンラインセッションでの作品となります。

まず1曲目は、かなり前に「秋の夕暮れ」と言う作品のタイトルを付けて頂いた、シンガーソングライターの加藤蘭さんからお誘いがあり、「ここまで来たよ、やっと始まる」と言う作品にギターとシンセサイザーとドラムとベースを重ねてのアレンジをさせていただきました。

実は、新型コロナウィルスが流行するずっと前に加藤さんとはオンラインセッションでの作品をアップロードしており、オンラインでの作品作りの原点のような形になっていました。

この数年でパンデミックの影響で廃業になるライブハウスがあったり、音楽から離れてしまったミュージシャンもいる中で、各パートを個別データとして共有し合ってミキシングして作り上げて行く形に転換した事で、別の方への提供作品3曲はiTunes やAmazonMusicを始めとしたオンラインストアで配信されており、2024年には音楽活動30周年を迎えられそうな感じです。

そして、2曲目は、以前「きつね火の箕輪城」と言う曲を提供させていただきました、吉田知絵美さんへの提供作品で、「三楽夢絵巻」と言う作品です。

今回は戦国時代に活躍した太田資正の生誕500周年を記念しての作品として作られた作品となります。
歌詞の「ただ迷わず掴め平和を!!」と言うフレーズが印象的な作品となっており、世界平和を願った作品にもなっています。
両作品ともよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?