見出し画像

meeting of the wedding ring

「ワンチャンいいですか」

どんな結婚指環にしようかと、先日の打ち合わせで、素材やデザインなどをひと通り決めていったところの終盤、もう一度、素材の色を吟味したいと新郎新婦。肌との相性でどの色味が似合うか、普段はゴールド系をよくつけるので結婚指環は特別感、らしさを出したい、など迷いだしたらけっこう悩んでしまうところ。もう一回、と言わずに何度もじっくりゆっくりと考えてもらってもOKです。おふたりのための時間ですから。

そうやって、あーだこーだともんもんとする時間も、新郎新婦の楽しそうな様子を見ていると、なかなかいい時間だなぁ、と思います。これからおふたりで決めていくことがたくさんある中の、始まりの瞬間に立ち会っているようで、私たちにとっても貴重な体験をさせてもらっていると感じます。

最終的におふたりが決められたのは、最初に選ばれたものに。なんだかんだと直感でピンときたものがしっくりとたどり着くのかも知れません。9月に入ってもまだ夏がそこにいるような猛暑日でしたが、指環選びに白熱したおふたりの表情は、清々しく爽やかで、どこまでも遠く青く澄んだ秋空のよう。実りの季節に向かっていっそう輝いていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?