見出し画像

俺、ロードバイク手放すってよ。

おはようございます。

みなさん、運動してますか?

1981年生まれ、現在42歳。

運動不足を憂いて、自転車通勤しようと一念発起で中古のロードバイクを購入しました。

仕事が商売ということもあり、なかなか時間が取れなくて…じゃあ、通勤を運動にしたらいいや!が理由でした。

3年ほど続けましたが、体重は減りませんでしたが、慢性的な腰痛が改善され、このために続けられたって感じでした。

去年、父が腎臓を悪くし、引退か?ってことになり、急いで店をたたみ、父の店に戻りました。

思っていたほどの重篤な状態にならなかったのでそれほど喜ばしいことはないのですが、通勤先が変わったのです。

最初は仕事になれるため自転車通勤は控えておりましたが、半年程経ったところで腰痛が再発。

そろそろ自転車通勤再開しなければ、となりました。

所要時間で言えば以前の勤務先と変わらないのですが、父の店(本店)までは上りが多い。

寒い時期でしたので防寒さえしていれば、と準備していざ出発!

5分で心が折れました。

体力の著しい低下、上りが想像以上にキツく、これは車の方に迷惑がかかるし、自分の命も危ない。

それから数日、悩みに悩みましたが、乗れないロードはただの鉄塊。

一度手放します。高く売れればミニベロか折りたたみのクロスバイクでも買って車に積んでおこうかと思います。

壊れる前に、キレイなうちに、乗っていただける方にお譲りします。

HY Cycleさん、よろしくお願いします!

ありがとう!COLNAGO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?