はじめてのntoe

noteを始めてみたいなぁなんて思い登録してから1年以上経っていました。

エグいくらい先延ばししてますね、自分でもびっくりです。(虚無)


特に何かを発信したいという強い思いがあったわけでもなく、

なんというか、本当にただやってみたいというだけだったので

始めようもない感じだったんですけどね。


今思えば、いつからか自分の思ったことや日々のことなどを

SNSで発信することを辞めていた自分がいるんですよ。

多分6~7年間くらい。


今思い返すと、不特定多数の人たちというよりも

地元の同級生や、知り合いなどの狭い輪の中で使用していたので

投稿する内容に気を使いながらSNSを使うことに

極限まで疲れてしまっていた気がします。


結構ほとんどの人がそうだとは思うんですけど。

そしていつしかSNS自体を辞めてしまったという流れです。

まぁまぁ、よくある感じだと思います。


なんで初めての投稿でこんなこと書いているのだろうと

いま自分で書きながら思っていますが、いいんですよそんなこと。

いいんです。(小声)


なんとなくやってみたかったんです。

やってみたいことはやってみればいいんです。

最近特にそう思います。


自分の感情にフタをすることを習慣にしてはいけないと

ここ数年でひしひしと感じています。

人生もっとおもいっきり自由に楽しんでもいいよね、と。


なんか急にそれっぽいこと言いだしていますが、

本当にそう思いますよ、簡単に言えばそう思います。


大した人間ではないですが、

別に発信すること自体は自由なのです。

内容も特にありませんが、いいんです。

今決めましたが、恐らく日記のように活用していくと思います。


なんだかんだこうやって文字を打つことが楽しいなと思います。

初心者中の初心者って感じですね。

はい、今日は以上です。


いやいや、すみません

わたくし ざこぽよ と申します。(よろしくね☆)

はい、今日は以上です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?