見出し画像

ダイエット中甘いものが食べたい!!!そんな時オススメの間食6選!



どーも、筋トレバカのあさです(^^)

夏に向けて今からダイエット!!
と気合いを入れてもなかなか痩せれない。


「甘いものがほすぃ〜😱😇」


そんなあなたにダイエット中オススメのおやつを紹介します!


私が減量初期に食べてたおやつです👍笑
減量でいう初期は、一般の方が理想とする体型くらいまで絞る感じです。


「競技までは考えてませんが痩せたい!」「ある程度いい身体までダイエットしたい!」という方にはちょうどいい間食になると思います!

今回はあくまで、美味しくおやつも食べながらダイエットしたい方にオススメの間食の紹介になります。
※競技者向けの減量中の間食は高タンパクで低カロリーなおやつなどもありますが、今回は省きます。


では、いきます!
《あさ的オススメの間食6選!》


6位 マシュマロ

画像1

引用 http://www.wingace.jp/j/product/confe/9/index.html

脂質ゼロなため、実は低カロリー!!甘くて大満足です。糖質はダイエット中でも必要なので、取りすぎなければ問題はありません!



5位 ヨーグルト

画像4

引用 https://www.aloe.ne.jp/products/

無糖ヨーグルトを選べば、かなりの低カロリー!タンパク質も同時に摂取できます。さらに、腸内環境が整い便秘改善、免疫向上も期待できます。
最近は脂質ゼロのヨーグルトも出ているためダイエットにもってこいです!



4位 ナッツ

画像2

(フリー素材より使用)

ダイエット中、揚げ物などの脂肪は控えた方がよいとよく耳にしますよね。ですが、全ての脂質が良くないというわけではありません!人間にとって、ある程度脂質は必要なので、良質な脂質かつ低糖質なナッツは最適です。またビタミンB群も豊富に含まれていて身体にもいいことがわかっています!
歯ごたえもあり、咀嚼回数が増えるため満腹感も得られやすく、空腹からの暴飲暴食を防げます。
※取りすぎは塩分過多になるので注意!


3位 チョコレート

画像5

引用 https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/

カカオが多く使用されているビターチョコを選べば、低糖質です!カカオ72%くらいなら甘くてほろ苦なのでとても食べやすいです。カカオの脂質は吸収されにくいほか、ビタミンやミネラルも豊富です!ポリフェノールには抗酸化作用もありリラックス効果が期待できます!



2位 SUNAO  アイス

画像6

引用 https://cp.glico.jp/sunao/products/

個人的にアイスが食べたくなるので糖質50%オフのアイスはありがたいです。適度なアイスの摂取はイライラを抑えるリラックス効果や頭の回転が速くなったりなど、健康効果が科学的に証明もされているくらいなんです。実際私も食べていましたが、減量中のストレスを吹き飛ばしてくれる、減量の強力な助っ人でした!
ただ、言うまでもなく食べ過ぎには注意して、ほどよく!!がポイントですね!笑



1位 和菓子←ざっくり。笑

画像6

(フリー素材より使用)

圧倒的に和菓子が1位です。和菓子は低脂質低カロリーなんです!優しい甘さなで、少量でもかなりの満足感が得られます。
今まで私は和菓子をあまり食べてなかったのですが減量中の和菓子は神でした。笑
豆大福、おはぎ、どら焼き、カステラ🤤
結局減量が終わっても、好きになったのでおやつとして食べ続けてます。笑


私的には減量中は高タンパクで低カロリーなおやつを選ぶのもいいとは思いますが、せっかくのおやつなので、満足感を得られるおやつがいいと思っています。


ダイエットしていると、空腹を我慢しすぎて逆に反動がくる原因にもなるので、うまく空腹を紛らわせるために、間食は大切です。


ヘルシーな間食でうまくダイエットしていきましょう😆

この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートしていただけると嬉しいです😆皆様にどんどん還元していけるよう、大切に使わせていただきます!