見出し画像

まずは信じることから始めたい。


新しいことを始めたいとき、

新しい自分に生まれ変わりたいとき。

何か自分の能力を高めたいとき、


どんなときに限っても必ず大切となることがある。



自分を信じること。



情報社会の今、

情報の真偽を確かめることは難しいことだってある。


何を信じたらいいのだろう。

あれもしなきゃ、これもしなきゃ、

分からないことだらけだ。


あぁ・・・


そう思うのは簡単で、嘆いて留まることも退くことも自由。



でも、チャンスが目の前にあるのに

そこに留まっていてもいいのだろうか。



本当に大切なものやチャンスっていうのは目に見えない。

自分の頭で捉えるものである。



本当に前に進みたいのであれば

まずは自分を信じられるようになること。



言霊

言葉にしたことには魂が宿って現実になる。



でも本当は違う。

自分の気持ちが言葉として現れただけ。

人は心がさす方向にしか動けないから

ダメだと思ったらダメで、

できると思ったらできる。


私に、本当にできるかな〜


そう不安に思ったときは

自分が目指す目標を置くと良い。

憧れの人がいると、自分が目指す位置がより明確になるから。



いつまでに、自分はどうなるのか。



それを口に出して表現する。




自分の未来は自分で切り開く。


焦らずに、必ず前進する。




自分を信じること。

信じた自分を裏切らずに努力すること。


成功への道を切り開く、第一歩。





よろしければサポートしていただけると嬉しいです😆皆様にどんどん還元していけるよう、大切に使わせていただきます!