職場での怒られた話

入社して、はや1ヶ月がたちましたが、やはり社内ルールが分からず。。。

仕事内容は分かる、進め方も分かるが社内ルールがあると、動きたくても動けない。今日も朝から上司に聞いたら、「何でも聞いてくるのではなく、調べなさい。こっちも仕事ある。空気を読め、新人ではないのだから。」と説教された。

自分で調べこのようにしようと思うと言えば「勝手に決めるな」と説教され、聞けば怒られ、この年になっても何が正解か分からない。

そら、管理職の立場で自分の仕事も抱え教えるのは腹立つのも分かるが、早く覚えたいために、勝手に事を進めるのも迷惑かかるから聞いているのに。。。

ずっと働いてる人は全て分かるが、こっちは備品がどこにあるのかすら分からない。機械の設定も分からない。変に触って壊すよりと思い聞いているのになぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?