カズトシ

中年男の独り言です。 子供、仕事、投資、その他 色々と、 思い付いたこと何でも書いてい…

カズトシ

中年男の独り言です。 子供、仕事、投資、その他 色々と、 思い付いたこと何でも書いていきます。

最近の記事

  • 固定された記事

インターネット歴

1998年、当時は回りの誰もパソコンをしていなくて、興味があっても誰も聞く相手がいなかった。しかし頭のどこかではそのうちパソコン、インターネットとか主流になる、早く覚えなくては生きていけない・・・と気にはなっていた。 そんなことを考えてた時に、大阪球場(現:なんばパークス)の場外馬券場にて、万馬券を当て20万円ほど手にして日本橋に向かった(東京でいうところの秋葉原)(今の日本橋はアニメ聖地みたいになってますが当時は本当にパソコンのパーツ、電化製品とか電気街のみであった)店員

    • 出社時の昼ごはん

      久々に出社 でも会社には誰も来ていない。。。 在宅勤務でも出社しても 人とのつながりがなくなってきたような。 まぁ気を取り直して昼ごはん 会社近くのラーメン屋さん。 いつも並んでます。 並ぶだけあって美味しい♪

      • 2年ぶりの投稿

        久々に投稿します。 奥さんとブログの話せてたら ライブドアブログとかnoteとか言ってたので、 そういえば!と久々にログイン。 前回最後の記事は在宅勤務。 今も在宅勤務をしている。。。

        • 久々の投稿~出社

          在宅勤務が、さらに延長になりました。 とはいえ会社にも出社しなければいけません 電車通勤ですが、乗車率8割といったとこでしょうか。やはり疲れますね。 そして久々の外食 会社近くの中華屋さん たまに外食すると味が濃く感じますね~ 今年は後1回出社で終わりです。 頑張りましょか。

        • 固定された記事

        インターネット歴

          在宅勤務

          今週から在宅勤務が開始。前職では上司から逐一電話があり「何してる?なぜ今それをする」と嫌み三昧でしたが、今は文句も言われず、仕事時間に子供を保育園に連れていく時間は目をつぶってくれてます。仕事中もギャーギャー言われず業務連絡のみで転職してよかった。 とはいえ在宅中は部屋に籠ってるので少し寂しくもあり時間が長く感じられる。 まぁ、通勤時間がなくなったので助かります。明日も頑張ります‼️

          在宅勤務

          職場でのジレンマ

          転職して2ヶ月目に突入。会社や、職場での嫌な部分が見えてきた。どこにいってもそうなのが、人間関係。色んな考え、それぞれの立場、思いがあるから衝突するのは当たり前。しかし入社間もない中途入社の人間は黙ってハイハイ従う・先入観でお前は~と説教されても、そうですね。とガマンをす日々。 40過ぎるとプライドも高くなり簡単には頭も下げれない。。。 頭を切り替えて新人のように真っ白で勝負しますか。。。 今週も頑張ります。

          職場でのジレンマ

          職場での怒られた話

          入社して、はや1ヶ月がたちましたが、やはり社内ルールが分からず。。。 仕事内容は分かる、進め方も分かるが社内ルールがあると、動きたくても動けない。今日も朝から上司に聞いたら、「何でも聞いてくるのではなく、調べなさい。こっちも仕事ある。空気を読め、新人ではないのだから。」と説教された。 自分で調べこのようにしようと思うと言えば「勝手に決めるな」と説教され、聞けば怒られ、この年になっても何が正解か分からない。 そら、管理職の立場で自分の仕事も抱え教えるのは腹立つのも分かるが

          職場での怒られた話

          休みの日のブランチ

          転職して1ヶ月がたとうとしてます。日曜日であっても朝は6時には起きてましたが疲れがたまっているのか、今日は10時起き。朝ごはん食べにオシャレなカフェに行きましたがモーニングは終わっており、ランチメニュー。 頼んだのが。エビフライのランチ 1680円でした。 オシャレな店ですが、子供と一緒では落ち着いて食べれません(笑) ちなみにお子さまランチ。680円也。 子供がもっと大きくなったら行こう。

          休みの日のブランチ

          会社の近所のラーメン屋さん

          とんこつベースの鶏ガララーメン。 昼時は並んでいたので気になってた店。 職場の方は「まずい」「美味しい」と意見が分かれてたので、試してみようと行きました。 そういや、今週はラーメンばかりだ。店に入ってから気がつきましたが、結局は、食べました(((^_^;) 採点は。。。 胸焼けしました(笑) ラーメンはしばらくやめとこ。

          会社の近所のラーメン屋さん

          飲んだ後の・・・

          金曜日は、歓迎会?で飲みに行きました。 2件目行った後は、、、 天下一品ラーメン! 酔っぱらってたので、すごく下手な写メ。

          飲んだ後の・・・

          転職~勤務

          新しい職場にて、1週間が、たとうとしております。周りの人達も優しく(多分)接して頂いております。前職では、入社初日からパワハラの嵐でしたので、精神的には楽です。 ただ、40代半になると、社内、社外と「そんな歳で転職は大変やね。」とか「そんな歳で転職って、前職で何かしでかした?」とかカチンとくることを言ってくるバカもいますが、ほっとけ!って感じですよね。 転職をして、給料上げたり、精神的に良くなったり、生活スタイルに合わせてきたんですが、やはり転職には反対意見もまだ多くあり

          転職~勤務

          電車通勤

          久々の電車通勤。コロナ自粛も過去の話。いつも満員電車に揺られて通勤してます。東京の山手線に比べれば人の数はマシなんですが、それでも全然慣れません。新しい生活ライフになったので、慣れませんが、人間は不思議なもので慣れてくる生き物らしい。 慣れてくるのか?1日のスケジュール纏めてみた。 【1日のスケジュール】 5時30分 起床~洗濯~干す~朝ごはん 6時30分 歯磨き、着替え、色々する 7時30分 出勤 8時30分 会社つく 9時00分 業務開始 12時00分

          電車通勤

          初出勤の夜

          初出勤と言うことで、ささやかな人数ですが歓迎会を開いていただきました。私としては金曜日と思っていたのですが、まさかの月曜日に! 思わず「金曜日ではないのですか?」といえば、「何言ってるの?それはそれ」とまさかの金曜日まで飲み会になってしまった。 酒好きな人とは思いましたがまさかここまでとは。。。 明日 二日酔いになってないかな? 大丈夫かな?

          初出勤の夜

          初出勤

          研修期間も終わり明日から実際に働く営業所にて初出勤となります。研修は教えてくれる方たちも仕事を抱えてるので、まともに教えることもできない、実践で慣れて~という感じでした。まぁ習うよりなめろと言いますので・・・ 前職では苦労したが、働く周りの環境さえよければ何とかなるのですが。。。 まぁ焦らず頑張っていきます。

          子供との再会

          昨日、研修終わり家に帰ってきました。 4歳の子供は、「パパ~」とよってきたが 0歳の子供は2週間ぶりに会ったら (゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) 誰やねん?って、感じですかね、 だっこしようとしたら大泣き(汗) 今日中に思い出してくれるかな?

          子供との再会

          ホテル生活最後の夜

          今日で最後の夜となります。長いようで、あっとゆうまに日がたちました。回りの人達も今までの職場と違い楽しく過ごせました。研修後は地元で働くのですが、多分大丈夫かな。。。 浜松最後になりますので、今日の昼はごうせいにハンバーグにしました。 長澤まさみさんが、地元らしく、テレビで、この店で食べると言ってから更に人気が出たそうです。行ったら混んでて4組待ち。昼時をずらしていったのですんなり入れました。 楽しかったホテルもおさらばです。 今日はゆっくり堪能します。

          ホテル生活最後の夜