3回位見たし原作も読んだ映画の感想「ワールドウォーZ」

【ジャンル】
パニック(ウィルス感染、ゾンビ、ゾンビの集団)

【オススメ度】
・総合 ★★☆
・高揚感 ★★☆
・非日常感 ★★☆
・話のテンポ ★★★
・スッキリ感 ★★☆

【あらすじ】
ある日町中にゾンビが出現し、噛まれた人間が次々とゾンビ化し始めた。元国連職員のジェリーは謎の解明の為、家族の為に調査に同行した。

【感想】
1回目に見た時はハラハラして、怖かった。ゾンビがとにかく怖い。原作とはかなり違ってて別物になってると思う。どっちもありでいいんじゃないか。

【印象的なシーン】ネタバレあり↓
①  とある国の掟。議題に対して必ず一人は反対意見を模索し、調査する事。だから街に壁を築き、最後まで生き残っていた。それもとある女の子が拡声器で歌を歌うまで。ゾンビは大きな音で活性化して凶暴になる。たちまち壁を乗り越えてくる。質より大量のゾンビ。ジェリーは自分を守って腕を噛まれた女性兵士の腕を迷いなく切り落としてゾンビ化を免れる。またジェリーはそ混乱の中でゾンビがある種の人間を避けている事に気がつく。それを証明する為になんとか飛行機に乗り込み、欧州のどこかの研究所を訪ねる。
②  飛行機は不時着。なんせゾンビが紛れ込んでたから。研究所もゾンビだらけ。一部の研究者が残っていて一緒に打開策を練る。ここでのブラピがカッコいい。自販機でジュースを飲むシーンが痺れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?