そんな法律があるんだと知った映画の感想「ダブル・ジョパディー」

【ジャンル】
ドラマ(冤罪、復讐)

【あらすじ】
アメリカでは、同一の犯罪で二度有罪にならない。夫を殺した罪で服役した妻の復讐の物語。

【感想】
かなり前に見た。アシュレイ・ジャッドが状況に翻弄されつつ、たくましく生き抜き復讐を果たそうとする。弱々しい姿からの成長ぶりが見所だった。

アシュレイ・ジャッドが主演した映画はこのお話しか見てない。その後は、脇役で時々見かけたが、ハッキリと記憶に残る人だ。例えば「エンド・オブ・ホワイトハウス」早々に亡くなったが出ていたシーンは全て記憶にある。「ダイバージェント」、やはり途中で死ぬ。存在感が大きな女優さんだ。

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,361件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?