ラストでひっくり返った映画の感想「バンカーパレスホテル」

【ジャンル】
サスペンス

【あらすじ】
酸性雨が降りしきる近未来。選ばれたメンバーは、アンドロイドが運営するホテルへと招集され……

【感想】
酸性雨?そんな描写は無かった。セリフも少なくて状況が全く分からなかった。分からなさ過ぎてwiki様に聞いたが不明だった。

アンドロイドが働くホテルはまるで廃墟だ。フロント係のセリフも動きも毎回同じ。生演奏は動きも声も機械的。コックは夜、厨房の壁に並び休息。ホテルの部屋係が巨体の女性で、馬鹿力。時々調子が悪くなり無造作に調整される。全員がうつろな目で働く姿がおもしろい。こういう所が見所なんだろう。

結局、状況は分からなくても、結末を見れば分かるお話だった。ちゃんと理解してないかもしれないが、どうしようもないディストピアなんだろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?