カポエイラ 30回目

2022/6/4

【連携の練習】
ネガチバ、トロッカ、ホレー。いつもの連携。それに蹴られたら避けてすぐ蹴り返すというのをプラスした。単独では簡単に出来るけど、合わさると難しい。

【新しい技】
ベージャフローとマカコにケーダジヒンス。どれも手首と肩に負担がかかる技だ。マカコは後ろにジャンプして片手で受けて移動。ちょっとだけは出来た。それより、ベージャフローの練習中に側転が出来るようになっていたと気づいた!まだまだ足が伸びてない感じだけど去年と全く違う。そういえば、前回は倒立の滞空時間が長くなっていた。コレも大きい。もう少しで前に倒れることが出来るかもしれない。成長したもんだ。

【筋トレ】
いつもの。腕立て腹筋30回ずつ。あー!物足りないなーʅ(◞‿◟)ʃ

【筋肉痛】
広背筋が痛い。たぶん側転をやったから。上手く出来ると楽しい。自分の体がコントロール出来る感覚はいいものだな*\(^o^)/*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?