カポエイラ イベント報告

2024/2/19

【内容】
①ベンゲェラ(ゆっくり、低い動き)
②ソロパフォーマンス(各15〜20秒程度)
③サゥベント・グランジ(いつも最後にやってる速めのジョゴ)

【本番】
失敗した。原因は集中力が切れたこと。午前中に通しでリハーサルがあって、その時は「出来た」と実感があった。その後、昼食に有名なラーメンを頂き、すっかり帰る気分になってしまった。

ベンゲイラのスタートは私と先生からスタート。ゆっくりなので、色々考えながら出来るが、イマイチ。ソロが完全に失敗した。①の段階でぼんやりして、入り方をミスした。その後も全体的にキレの無い蹴りになった。

①ケイシャーダ・ヂ・シャオン
② カウカニェイラ
③ケイシャーダ
④マルテーロウ 
⑤アルマーダ

【反省】
気持ちの切り替えをして挑もう。
ジョゴの自信を付けよう。

【カポエイラの道着はオリジナルTシャツ】
もしかしたら流派によって違うかもしれないが、私が所属している流派では道着はオリジナルのTシャツだ。新しいTシャツを作ってもらった。ちょっと派手だけど、まあいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?