カポエイラ 月曜日の自主練参加5回目

【やってしまった】
負傷した。完全に自分の不注意だ。先生と壁際で話していて、流れで避けの話になった。じゃあ、試しに蹴る形となり、咄嗟に出た足が壁際だった。得意なマルテーロウ(ハイキック)が壁に設置された手すりで破壊された。
何でかな。痛いより恥ずかしいって思うのは。直後はあまり痛くなかったけど、ショックで頭の中が真っ白。ジョゴも出来たけど、惨敗。

【打撲は整骨院へ】
夜になって、だんだん痛くなってきたので心配になり検索した。すると、打撲は放置で治るが、場合によっては完治後に後遺症が残るかも、と。アカンアカン。フルマラソン出るからキチンと治さねば。いろいろ調べると、怪我で整骨院に行くと保険適用されるのだ。全く知らなかった。

幸い、カポエイラの先生に整骨院の先生がいたので診てもらえた。事故当時は現場にいなかったが、状況はすぐに伝わった。他では言えないよな。手すり蹴ったなんて。

【治療】
手技の後、低周波治療(回復力アップ)、アイシング。サポーターを巻いて、おとなしくする。以上。合計1時間弱。出来れば毎日低周波治療をすると良いとの事。

【経過】
治療後の夕方。半日動かずにいたら、歩く時の痛みが無くなった。わーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?