イベント報告

【芝生でカポエイラ】
イベントは何回か出たが、地べたで芝生は初体験だった。雨の後だったから湿気があって枯れた芝生の葉が手に付く。

【構成】
①歌
②ベンゲイラ
③ソロ
④ サゥベントグランジ

【楽器】
またまたアゴゴの係りになってしまった。楽器紹介で目立ったり、ミスって目立ったり。1個しかない上に音が響くから目立つ。そして、最大の難関は楽器をやりつつ歌うことができない。非常に簡単なリズムなのにな。

【全部参加した】
ベンゲイラもサゥベントグランジも、得意なアルマーダで切り抜ける。問題のソロだが、足の上がり方や細かい事を無視したら、何とか出来た気がする。割と落ち着いて出来た。観客が少なかったからかも。イベント自体は人が多かっが、ステージが少し離れた場所に設置されたから20人位いたかな。キッズの父兄さんだけかも。

【感想】
ソロは自分の時間だから、自己表現の時間。しかし、技が少ないからベテランの方々の引き立て役でしかないな。ベンゲイラは、ほとんど練習してないから適当。サゥベントグランジはなかなか入る人がいなかったから、2回も入ることになった。普段よく入ってくれる人が、ほとんどイベントに参加してなかったと後で気付いた。

【筋肉痛】
次の日の朝から大腰筋が痛い。前に足を上げると激痛。マラソンの時と同じ痛み。もしかして、久しぶりに歩いたからか。往復約1時間。重さ約8キロの着替えと荷物を背負っていたから?フルマラソン走るつもりなのに、筋持久力無さすぎでショック。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?