邦題に完全に騙された映画の感想「元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件」

【ジャンル】
コメディじゃない
サバイバル

【オススメ度】
・総合 ★★☆
・高揚感 ★★☆
・非日常感 ★★★
・話のテンポ ★★☆
・スッキリ感 ★☆☆

【あらすじ】
南国の島でのお話。主人公の女の子が友人の結婚式に呼ばれて、かつて滞在していた島を訪れた。そこには、ダイビングインストラクターの元彼がいて……

【邦題に惑わされる】
原題:HORIZON LINE
お祝い用に高濃度の酒を持ってセスナに乗る。という設定だったので、公開当初から期待していたのだが、真面目なサバイバルだった。
そもそも「元カレとセスナに乗ったらパイロットが死んじゃった話」となっていたのだ。なんか軽いコメディタイトルじゃないか?

【感想】
そもそもサバイバル物が好きなので、ハラハラしながら最後まで見た。頼りになりそうな人がケガして使えなくなるとか、実はそこそこ操縦経験者とか。その辺はお決まりか。機体を長く飛ばす為に何をするか?冷静な判断と実行力が試されるお話だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?