見出し画像

気楽な考え方

前回記事で、考え方について書きましたが、ついつい考え過ぎるというか、気楽に考えられないと思うんです。

特に真面目な人にはそんな傾向があると言えます。

だから、もっともっと気楽に考えて、もっともっと人生楽しみたいと思うんです。

そんな真面目に考えたって、どんな暗く考えたって、結果が劇的に変わることもない。だからもっと気楽に、どうでもいいくらいの開き直りがあっても良いと思います。

いかに笑顔で、いかに人に役に立つか、今までの学びの大切にしていることですが、改めて意識して行こうと思うんです。

人生の基本となる心がけ。

生きていれば、生活していれば、もしくは仕事してれば、望む望まないは関係なく、嫌な出来事や嫌な人には遭遇するもの。それであれば、その度に大袈裟に反応して、人生の遠回りをしているのであれば、勿体無い話と言えます。

だからこそ、自分がブレずに、自分の人生を歩む為にも、基本となる心がけが大切だと改めて思えてならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?