見出し画像

「一人の日は眠れない」と思ったらスマホのせいだった

一人が大好きで、全然寂しがりやでもない男です
そんな自分が結婚して3年以上経ちます

たまに妻が出かけ一人で寝る日があるのですが、

なぜか一人の日はよく眠れない

という現象が起こっていました。
なかなか寝付けないし、眠りが浅く何度も目覚める。

妻が横でいびきをかいている日よりも眠れない。

なぜなのかわからず、
単純に妻がいなくて実は寂しいのか?と思っていました

最近、やっと原因がわかりました

スマホです。


自称スマホ依存症のやす子さんがスマホ断ちするというのをテレビで観まして。

スマホ断ちの結果、熟睡できたと言っておりハッとしました

これだ…!

自分のスクリーンタイムを見たら、一人の日は仕事の日で3時間、休日は9時間もスマホを見ていました。

ところが妻がいる日は、、、1時間。

これだ…!!!


そして意識的にスマホを1時間程度に控えた結果。

やっぱりよく眠れるようになりました

妻の前ではスマホ触らないようにしているので、普段よく眠れていたのも妻のおかげには変わりなかったですが。

早めに気づいて良かったです
熟睡できない方はお試しあれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?