見出し画像

妻からの具合悪いアピールがつらいと思ったらこう考えたらいい


ここが痛い
あそこも痛い

ぶつけた擦りむいた報告
顔が熱いと体温を測りたがる
既往歴自慢

妻からの「具合悪いアピール」


私が結婚してから意外と苦労しているのがこれ

結婚前からその傾向はあったものの、一緒に暮らすようになったら本当に多いことに気づきました

っていうかほぼ毎日レベルでした

持病があるわけでもないので、正直「もう少し自分管理してもらえたらな…」と思ってしまうのも事実

こんな状況でしたが、
思考を変えたところ解決しているので、
その解決方法について書いていきます

具合悪いアピールが夫からパターンと妻からパターン、どっちもあるかと思いますが、どちらの場合でも使える方法です

こういった場合にまず思いつくことといえば、

・我慢する
・やめてほしいと本人に正直に言う

この二つですが、私はどちらも選択しませんでした

我慢しても、いつか自分が爆発する

じゃあ、やめてほしいと言ったら?

妻は私に気軽に悩みを言いにくくなる。本当に困った時にも頼ってもらえなくなるリスクもある

それはおそろしい


どっちも私の望む未来はなかったのです

そこでとった第3の方法により、今は何を言われても大丈夫だし夫婦円満です

その方法とは、

ここから先は

1,824字

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?