見出し画像

【鮨】鮨つぐみ 八王子

※2024年6月27日に訪問した鮨つぐみに関するレビューです。

鮨つぐみ

東京都八王子市三崎町5-19 F1フォーラム 1F

八王子駅北口から徒歩2分ほどのところにあるお鮨屋さん。

「銀座で喰ったら三万円」というコンセプトで、つまみ、握り合わせて約20品ほどの本格的な江戸前鮨のおまかせコースを堪能できる。

都心の高級寿司はたくさんのレビューがあるので他に任せるとして、今回は鮨つぐみさんを取材していく。

おしゃれな外観のビル。
このビルの1階に店舗を構えている。

高級感溢れる入口で、少し入るのが緊張するが戸を開けると店員さんが丁寧に対応してくれて、カウンターの中から気さくな大将が笑顔で声をかけてくれた。

高級感のあるカウンター。
10名ほどが座れる仕様。

素敵な空間に食べる前からワクワクが止まらない。

日本酒も常時複数の銘柄を揃えているようで、今回はこの2つをいただきながらお鮨をつまんでいきました。

握りからつまみから最高の物ばかり。
一通りコースを終えると、お好みで握ってくれる。

コースだけでも十分満足できる量だが、美味しかった握りを3つほどおかわりしてしまった(笑)

実際に食して、都心で食べたら3万円、下手したら3万円以上するような希少なネタなども含まれており、これで8,800円というのはお得でしかない。

お酒を含めても2万円もしない、リーズナブルで非常に満足度の高いお鮨屋さんと言えるだろう。

筆者もかなりお鮨は食べに行くが、ここのお鮨は今まで都内で食べた中でも3本の指に入るレベル(※あくまで個人の感想です)

八王子に行く機会があったら是非予約して訪問してみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?