買ってよかったもの@2023

ここまで連日登校していた理由とか

こんばんは。
突然、この年末年始で結構投稿していました。
理由といたしましては、noteの「連続投稿チャレンジ」に挑戦してみた、というものです。
グッズが貰えるかどうかはさておき、そもそも書いて応募してみないことには始まらない。…ということで挑戦してみた次第です。
今回は、日時的に最後の投稿。テーマは「買ってよかったもの」を挙げてみようと思います。

本題。

今回は「2023年に買ったもの」の中で「買ってよかったもの」を挙げていきたいと思います。

革靴

まずは、革靴。
事の発端は、以前履いていた革靴が壊れてしまったことから(そこが剥がれました)。
1月後に革靴が必要になりましたので、急遽新しい革靴を購入することに。
最初は某紳士服店に売っているものにしようかと思いましたが、中々のお値段…。
「もう少しお金を出せば…」と思ったのと、「歩きやすくて、車の運転もできると思うと、履く頻度が増やせるかも…」という思いがあったこと。更に、実際に履いてみて決めた末、新しい革靴を迎えることができました。
購入した革靴はスピングルムーブの「Biz-148 Black」。

以前(といっても5年ほど前)、スピングルムーブの靴を購入して、履き心地に満足していた記憶がありました。
実際に投入してみて、歩きやすさとそのまま車を運転してもいい感触、何よりシルエットの良さに満足しています。

更に、「勿体ない…」と思って履く頻度が少なかった「1足目のスピングルムーブ」を履く頻度が増えたり、スピングルムーブの新作が気になったり…といった副次的効果まで生み出していきました…。
靴単体と副次的作用を含めて「買ってよかった」と思える物でした。

スマホ

以前の記事にも書きましたが、2023年の年末にスマホを変えました。

年末年始でスマホのデータ移しやスマホの習熟に費やしましたが、6年の進化にただただ驚くばかり。
液晶は綺麗だわ電池持ちはいいわ…といいことづくめでした。特にカメラの性能は驚くばかりで、「これなら一眼レフのデジカメいらないやん…」と思ってしまった程。写真の容量が前のスマホよりも遥かに大きい(写真の容量が普通のデジカメ並)所が悩みでありますが、写真の綺麗さは驚嘆するばかりです。
多少気に入らない点はありますが、そこは慣れていくか対応策を考えていけばいいのかな、と思ったりもしています。
…ミドルクラスでこんな感じってことは、ハイエンドスマホってどれだけ凄いんだ…?

タイヤとホイール

これは愛車用のタイヤとホイールです(※写真は割愛させて頂きます)。
愛車の乗り心地を改善しようと、2023年にタイヤとホイールを変えました。
タイヤは前の愛車で履いてみて、印象が良かった銘柄を購入。ホイールは偶然見つけたホイールをヤフオクにて購入しました。
結果としては、乗り心地・燃費・ビジュアル面で満足のいくものとなりました。
また、ホイールをヤフオクで見つけましたが、機能的な問題はなく、ホッとしています…。

…以上が、自分が「2023年買ってよかったもの」でした。
時間が時間なので、走り書き的なものになってしまいました。
もし、最後まで読んで頂きましたら、有難い限りです。
それでは、また。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?